「夢逐人(オリジナル長編小説)」
    夢鬼人

    夢鬼人 ノゾミ 22-3

     ←夢鬼人 ノゾミ 22-2 →読んでるかわからないけれど某ブログ主さんへ
     迫水さんが国枝さんの肩に手をかけた。

    「沙矢香、なにいってるの! 京都へ行って、あんな目に遭わされたことを忘れたの? ……危険すぎるよ!」

     国枝さんは、迫水さんのその手を振り払った。

    「……お願いします、迫水のおじいさん。あたしも一緒に行かせてください」

     才蔵おじいさんは口をぎゅっと結んで、しばらく考えているようだったが、やがていった。

    「沙矢香ちゃん。危険な旅だということはわかって、そういっておるのか? あやつらは、京都ではわしらをからかうつもりだけじゃったかもしれんが、今度は本気を出してこんとも限らんぞ」

    「……覚悟してます」

     国枝さんの目は真剣そのものだった。

    「正直、この小僧を連れていくだけでも戦力的にはダウンじゃというのに、沙矢香ちゃんまでついてきたらさらなる戦力ダウンは免れん。それを承知でいっておるのか」

    「……覚悟してます、といったはずです」

     才蔵おじいさんは国枝さんの目をじっと見つめた。

    「もしかしたら、沙矢香ちゃん、お主には、お主もまだ知らぬ深層催眠が、あやつらの手により仕込まれているかもしれん。それをわかっておるのか?」

     国枝さんの表情が、一瞬、堅くなった。しかし、国枝さんはいった。

    「それもわかっています。それでも、あたしは行かなくちゃならないんです」

     数瞬の沈黙。

     息を吐いたのは、才蔵おじいさんのほうだった。

    「プライドというやつはやっかいじゃのう」

     おじいさんはぼくのほうを向いた。

    「少年」

    「は、はい!」

    「お前は沙矢香ちゃんを守れ」

    「おじいちゃん!」

     迫水さんが悲鳴のような声を上げた。

    「……是非もないことじゃ。沙矢香ちゃんは、どうしてもこの小僧の兄にもう一度会いたいんじゃろう。遭って、なにかの形で一矢でも報いなければ。一生、この傷に苦しんで終わるだけ、と悟っておるのじゃ」

     才蔵おじいさんの声は、まるで自分にいいきかせているかのようだった。

    「ついさっき、わしがいった、殺し返す、というのは、沙矢香ちゃんにとっては禁句だったようじゃな。わしは、自分の心の中で決着をつけろ、という意味でいったのじゃが、沙矢香ちゃんのプライドは、それを目に見える形で実行することを強烈に欲しておるのじゃ。……それを見抜けんかったわしは、まったくもって、阿呆じゃな」

     国枝さんは、才蔵おじいさんのほうへわずかににじり寄った。
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【夢鬼人 ノゾミ 22-2】へ  【読んでるかわからないけれど某ブログ主さんへ】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    そこに至るまでには最低でもあと200枚書かねばならないのであった(^^;)

    もうへろへろっす(^^;)

    NoTitle

    沙矢香ちゃん応援してますよ!
    がんばれ、一矢報いてー!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【夢鬼人 ノゾミ 22-2】へ
    • 【読んでるかわからないけれど某ブログ主さんへ】へ