一日一自由律オタ俳句(やけくそ企画)

    オタ句 生存報告

     ←オタ句 5月25日 →夕闇のメッセンジャー 2
     生きているこれは訓練ではないぞ
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【オタ句 5月25日】へ  【夕闇のメッセンジャー 2】へ

    ~ Comment ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: miss.keyさん

    あの3.11以降ひさかたぶりの大きな揺れでしたからもうびびってしまって(^^;)

    「地震」というものについてのとらえ方が全く違ってしまいました。土浦だからまだいいようなものの、おっかない……。

    といいつつ、30日夜のあのマグニチュード8の大地震は、サークルの連中と合宿をしていた八王子の旅館ではまったく感じず、「いけー、シャーマンファイアフライ!」などといってサイコロを振っておりました。翌日テレビ見てびっくり……。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    この世は仮の住まい

    ではない。
    宗教さま、ええかげんな事言ったらあきまへんえ。
    この世は常に実の世界だ。仮でも訓練でもない。
    と言う事ですな。うん、わかります。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: LandMさん

    メメント・モリにもいろいろやりかたがあると思うけど、そこまで過激なことはわたしには無理ですね、果てしなく暗くなって行きそうで……。

    命あってのなんとやらですけど、精神的にもなんとやら。


    できるだけお互い長生きしましょ。

    Re: しゃらく斎さん

    意外でした。

    じゃあ時間があるときにでも一度お会いしたいですね。お金がないから駅のサイゼリヤあたりで。(ド貧乏……(^_^;))

    NoTitle

    生きている。
    それだけがアレですからね。
    私もブログで生きていますからね。
    遺言の記事を先に更新するだけで生きているという感触が生まれます。

    NoTitle

    ありゃあ、ポール・ブリッツさんも土浦市民ですかぁ。
    私は生まれは違うけれど、今は土浦に税金を払っていますよ。
    地震の時はトイレから慌てて飛び出しました(笑)

    土浦のどこかでニアミスしていたかもね(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: かえるママ21さん

    正直、怖かったであります。311がつい昨日のように思い出されて。

    揺り返しがいつくるかいつくるかと不安でありました。

    電気とガスと水道をチェックして、ほっとひと息ついてから家に電話をかけると留守電……。後から電話がきて「車庫入れをしていた」と聞いてようやくほんとに安心しました。


    ……やっぱり怖いですよ。(^_^;)

    NoTitle

    結構な揺れだったんですね?大丈夫でしたか?震度5弱?
    知りませんでした。
    忙しさにかまけて、全然世の中のこと分からなかったです。
    何ごともなくて良かった。
    命あってのブログネタ.....じゃなかった。
    命あってのものだねですよね。
    ご無事で何よりです。

    Re: ECMさん

    幸いにも津波は発生しませんでしたが、代わりにわたしの押入れから本だのCDだのがどどどどどっと滝のごとく(笑)
    • #15734 ポール・ブリッツ 
    • URL 
    • 2015.05/26 12:25 
    •  ▲EntryTop 

    NoTitle

     静岡までゆれたので、心配はしましたが、津波もなかったし大丈夫だろうと思って書き込みはしませんでした。

    うむむ(^^;)

    土浦で震度5弱の地震があってNHKの全国ニュースでも流れたのに誰も心配してくれなかった土浦市民です(笑)

    まあ土浦に死傷者がひとりもいなかったらしい、ということもあるでしょうが、ほんと人望ないなわたし(^^;)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【オタ句 5月25日】へ
    • 【夕闇のメッセンジャー 2】へ