その他いろいろ

    あのコマはどう使うのかについてのお答え

     ←自炊日記スペシャル・「水なますが食べたいが材料がまるでない」 →ペヤング
    このように使う。

    DSC_0426.jpg
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【自炊日記スペシャル・「水なますが食べたいが材料がまるでない」】へ  【ペヤング】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    時間と体力があってもよほどの物好きな人間以外には無理なホビーです(^^;)

    せっかくコンピュータがあるんだからコンピュータでなにか別なネット対戦のファンタジーシミュレーションゲームをやったほうが有意義な時間を過ごせると思います。(^^;)

    Re: フラメントさん

    小学生のとき、おもちゃ屋に並んだガンダムの、シュリンクがかけられた見たこともないゲームが、ほしくてほしくてたまりませんでした。

    それから十年して実際にそのゲームを遊ぶ機会がありましたが、そのときつくづく感じたのは、

    「小学生のガキにこのゲームは無理だ」

    という冷厳な事実でありました(^^;)

    でもほしかったんだよう、ツクダの「ソロモン攻略」……。

    NoTitle

    面白そう―!! 3時間以上は時間と体力のある時じゃないと遊べないけど(^_^;)

    あっ やっぱり^^

    昔 同級生に 進められて この手のボードゲームを 購入したのですが そののちに 苦い思い出となるので

    記憶から けしてましたww

    Re: 山西 サキさん

    「ドラゴンハント」という、ファンタジー世界で英雄王たちになり、最初にドラゴンを退治したものの勝ち、という内容の1982年製のゲームです。

    いちおう、このゲームを作ったアバロンヒルという会社のゲームのルールの難易度では10段階で3。昔のゲーム雑誌では「初心者向けゲーム」となってました。

    ちなみに遊ぶには慣れた人間で最低3時間、ルールの説明を入れて本腰で遊ぶとだいたい6時間くらいかかります。ルールは日本語訳で13ページほどですから、たしかにさほど難しいわけではないのですが。

    ……というようなゲームばかりやっていたのでゲームに対する感覚がマヒし、「初心者向けの簡単なゲームです」といって作ったゲームがテストしてみるとプレイ時間3時間以上のルールブックが10ページなんてゲームになってしまい、もろもろの意味で非常に反省したであります……。

    NoTitle

    あ、少なくともゲームのコマだったんだ。
    納得。
    でも、複雑そうです。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【自炊日記スペシャル・「水なますが食べたいが材料がまるでない」】へ
    • 【ペヤング】へ