「ショートショート」
    ユーモア

    史上最悪裏切者選手権決勝戦公開生中継

     ←「加藤隼戦闘隊」見た →わたしはお茶をこぽこぽと入れる
    「会いたかったぜえ神様……」

    「こっちもだ人間……」

    「あの……わたしは?」

    「「悪魔、おまえみたいに悪しかできない正直者はすっこんでろ」」

     ゴングが鳴った!

     …………

     …………

     …………

    「……神様よお」

    「……うむ」

    「これで悪魔も絶滅したな」

    「隙をついたうえ、われわれの力を合わせれば単純計算で二対一だからな」

    「おれたち、いいチームになれそうだな」

    「いいチームじゃないか、昔から」

    「へへ……」

    「ふふ……」

    「「はははははははははは」」
    関連記事



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【「加藤隼戦闘隊」見た】へ  【わたしはお茶をこぽこぽと入れる】へ

    ~ Comment ~

    Re: LandMさん

    というかある程度はギャグやユーモアを書かないと、バランスが取れませんからねえ。

    考えることがどうも鬱っぽくて困りますよ我ながら(^^;)

    NoTitle

    ユーモアの分類ですか。
    うむ・・・確かに存在自体。
    小説自体がユーモアですかね。。。
    うん。
    いや、小説自体はコメディで良いと思います。

    Re: 大海彩洋さん

    そういえば二十年以上前に買った、プレイヤーが皆悪代官になって悪の限りを尽くして金を儲けるという「悪代官」カードゲーム、サークルにくれてやってしまったのはあまりにももったいなかったか(^^;)

    Re: miss.keyさん

    「神言給けるは我儕に象りて我儕の像の如くに我儕人を造り」

    この親にしてこの子あり(笑)

    悪魔、出る幕なし^^;

    これ面白い~。ふと思い出したのは「越後屋、お前も悪よのう~」「「いひひひひひ」」って感じのシーン。しかも人間様の不遜さが何とも言えません。

    悪魔が一番良い奴?

     神様と人間の鬼畜っぷり堪能いたしました。ま、神様が殺した人の数は悪魔の殺した人の数の数万倍ですしねー。その神様を模して創られた人間ですからそちらもお察し。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【「加藤隼戦闘隊」見た】へ
    • 【わたしはお茶をこぽこぽと入れる】へ