年末特別企画「このブログ記事がアツい!!」

    年末特別企画「このブログ記事がアツい!2015」明日はクリスマス! 締め切り迫る!

     ←クリスマスなので →狩猟期
     まったく音沙汰がないので今年はたぶんやらないのではないか、と皆様思っていたであろう年末企画

    「このブログ記事がアツい!」

     2015年も堂々開催です!!

     昨年一昨年とやって、「このミス」形式のやりかたではまともに機能しない、ということがわかったので、ここはやりかたを変えてみることにしました。

     まず、ノミネートする投票カテゴリを二つに分けます。

     「記事」部門と、

     「記事シリーズ」部門です。

     「記事」部門は、小説でも日記でもなんでもいいですが、「この記事を読んでインパクトを受けた!」というものを挙げてください。例えばわたしのブログ「クリスタルの断章」では、「偉大な男のものがたり 1,000日目 1」とか「ドンキホーテでの収穫だけど」とかいった、限定された「記事」のことです。

     「記事シリーズ」部門は、小説でも日記でもなんでもいいですが、「この『シリーズになっている』記事を読んでインパクトを受けた!」というものを挙げてください。わたしのブログ「クリスタルの断章」では、「夕闇のメッセンジャー」とか「偉大な男のものがたり」とかです。

     いずれも、2015年に書かれた、もしくは最新更新が2015年にある、「推薦者がリンクしているかたの記事」であることが条件です。URLつきで、この記事に非公開コメントでコメントしてください。12月25日までです。

     最終投票方法も変えます。

     いったん12月25日に、すべてのノミネートされたものをリストアップした記事を書きます。

     そこのコメント欄で、そのノミネート記事を互いに読み合って、自由に発言してください。なにをいってもかまいません。

     ただし、12月31日までに、「これがいちばんインパクトがあった!」というものを「記事」部門、「記事シリーズ」部門の両方もしくは一方について『非公開コメント』で投票してください。それが最終投票となります。どちらの部門についても、ひとり一票です。

     「記事」部門でいちばん支持が多かった記事を「ホームラン王」とします。

     「記事シリーズ」部門でいちばん支持が多かったシリーズを「首位打者」とします。

     12月25日のノミネート発表後に交わされたコメントのおしゃべりによる評価でいちばんわたしがウケた記事、もしくは記事シリーズを「打点王」とします。

     「記事」部門と「記事シリーズ」部門の双方を合計していちばん支持が多かったブログの書き手を、「2015年最高殊勲ブロガー」とします。

     三冠王、MVB目指し頑張ってください!

    記事

    『海の王者を従えて』(いぢわるこみ箱)
    http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3614.html

    『111111ヒット記念「十万匹わんちゃん大行進!」』(クリスタルの断章)
    http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-entry-2691.html

    記事シリーズ

    『解決警部補3!!』(LandM創作所)
    http://landmart.blog104.fc2.com/blog-category-20.html

    『オリキャラオフ会 in 北海道@また一緒に遊ぼうにゃ~!』(コーヒーにスプーン一杯のミステリーを)
    http://oomisayo.blog.fc2.com/blog-category-52.html
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【クリスマスなので】へ  【狩猟期】へ

    ~ Comment ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: ROUGEさん

    内輪ぼめ企画ですから。

    芸能人とか有識者だと、「すでに有名な人を今さらほめてどうする」と思ってしまうので(^^;)

    NoTitle

    これ去年も困った~
    特にないんだもの(^^;
    芸能人とか有識者のじゃダメなんだよね
    やっぱり。

    Re: カテンベさん

    最大、

    「記事」でひとつ、

    「記事シリーズ」でひとつ、

    です。どちらか一方だけのノミネートでもかまいません。

    「3つも選ぶの大変だ」、というご意見がけっこうあったので。

    前までは3つあげて、やったけど

    今回は?
    記事と記事シリーズと3つずつまで?
    あわせて3つまで?
    制限なし?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【クリスマスなので】へ
    • 【狩猟期】へ