「ショートショート」
    ホラー

    経験者は語る

     ←わたしはお茶をこぽこぽと入れる →荒野のウィッチ・ドクター(14)
    「勇気出して花を送ったら彼女にふられたorz」

     そのツイートを読んだぼくはすぐさま「次は食い物で釣るんだ。経験者は語る」とツイートを返した。

     正直、彼女なんてできたためしがないのに、なにが「経験者は語る」だ、と思わないでもないが、暇つぶしとしてはこういう無責任なツイートをするくらいしかない。

     ぼくはタイムラインを眺めた。

    「新人賞に落ちた! ちくしょー!」

     また別の人間のツイート。ぼくは同様に、無責任な返事をした。「書いてりゃそのうち当たることもあるさ。経験者は語る」

     タイムラインを見ていると、悩んでいる人ばかりである。

    「推薦取れなかった……」

     ぼくは無責任に「だったら実力で合格だ! 経験者は語る」とツイートした。

     フォローしている人間が多いので、タイムラインはどんどん流れていく。

    「給料がピンハネされちまった!」

    「友達とケンカ……どうしよう」

    「犬を探してます。赤茶色の毛で、青い首輪をつけてます」

     そういったものに、「経験者は語る」といいながら、無責任なアドバイスをしていく。

     さてほかに……。

    「死にたい。自殺したい」

     ぼくのメッセージを打ち込む手がはたと止まった。

     書きたいことはある。

    「自分から死ぬのなんてやめろ。なにもいいことはない。ほんとうだ。無になるまでの永遠ともいえる間を、霊として待つのはただつらいだけだ。経験者は語る」

     そう書きたいのだが、どうしても入力できない。自分で本当に経験したことなのに、どうしても打ち込むことができない。

     ……こうして死んだ後で、はじめてわかることなのに、それを伝えることがどうしてもできない!

     これがぼくに下された罰なのか。呪いなのか。

     ぼくはうろたえ、また別の誰かのツイートを探す。

     ここは地獄だ……。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【わたしはお茶をこぽこぽと入れる】へ  【荒野のウィッチ・ドクター(14)】へ

    ~ Comment ~

    Re: LandMさん

    宗教と精神科の領分でしょうねえ……。

    個人的には宗教よりも精神科のほうへ行きます。

    十年の祈りよりも一錠の精神安定剤のほうがよく効くこともあるので。

    NoTitle

    死にたいと言っている人に言える言葉はないですね。
    私も職業柄よく言われますが。
    あったとしたら、それは宗教の世界ですからね。
    ( 一一)

    Re: ダメ子さん

    思うんですが、ダメ家は地球が赤色巨星化した太陽に飲み込まれた後でも連綿と続き、まだ残っているような気が……(^^;)

    Re: 椿さん

    たしかに怖い。経験者は語る(←おい(^^;))

    Re: えぐさん

    霊に相談されたらこれしか答えられません。

    「どうか成仏してください」(←おい(^^;))

    でもなんか、最近は「口で言う」ことまでも規制されそうで怖いであります……。

    Re: limeさん

    どうして自分でもこんなネガティブなことばかり考えるようになってしまったのかと思います。

    もしかしたら病気がよくなってきて、「外界」のストレスをだんだんと感じ始めたのかもしれません(汗)

    NoTitle

    「自分から死ぬのなんてやめろ。なにもいいことはない。ほんとうだ。無になるまでの永遠ともいえる間を、霊として待つのはただつらいだけだ。経験者は語る」

    ほっ、書き込めた私はまだ生きてるっぽい

    NoTitle

    適当なことはいくらでも伝えられるのに、
    本当の気持ちだけは伝えられないんだ……。
    それは地獄ですね。

    死ぬのは怖いよ! 経験者は語る(笑)

    NoTitle

    人は口ではいろんなことを言えるけど
    実際そう思っている人を前にしたら
    きっと何を言っていいのかわからないと思う。
    私も相談されることって昔からよくあるけれど
    的確に回答を返すことは難しいよね。
    霊に相談するより霊に相談されることの方が
    もっと答えを返すのが難しいだろうなぁ~(-_-;)
    「わたし~ど~したらいいのぉ~?」なんてね。


    NoTitle

    怖いし空しいし悲しいなあ・・・。
    本当に人に必要なアドバイスは、死者からのメッセージなのかもしれないですね。
    (でも、話しかけられたらやっぱり怖い><)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【わたしはお茶をこぽこぽと入れる】へ
    • 【荒野のウィッチ・ドクター(14)】へ