「ショートショート」
    ユーモア

    10に変えてみた

     ←海外ミステリ1位 Yの悲劇 エラリー・クイーン →海外ミステリ2位 幻の女 ウイリアム・アイリッシュ
    「アップグレードしたんだって?」

    「ああ」

     ぼくはキーボードを叩きながら不愛想に答えた。

    「広告が出てくるのがうざくてうざくて。もううんざりしてアップグレードすることにした」

    「使い勝手はどうだい?」

     友人はぼくのパソコンの画面をのぞき込んできた。

     ぼくは文句をこぼした。

    「最悪だ。遅いし重いしキーボードはいうことをきかない。これまでのウィンドウズのなかではいちばんのクズだな」

    「それだけど」

     友人は画面のロゴを指した。

    「Windawsって書いてあるぞ」

    「えっ……」

     ぼくはそれから三か月間、米と水と塩だけでなんとか生きのびた。フィッシュが手に入るだけの金がごっそりなくなっていたからである。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【海外ミステリ1位 Yの悲劇 エラリー・クイーン】へ  【海外ミステリ2位 幻の女 ウイリアム・アイリッシュ】へ

    ~ Comment ~

    Re: kozixさん

    スペックにもよるのでしょうか。うちのPCでは、時おりイラッとくることはあるものの、まあまあ好調に動いています。

    最後二行は……蛇足だったかな(^^;)

    NoTitle

    こんばんは!
    一度10にしましたが、フリーズが多いので8.1に戻しました。そしたら今度はエラーメッセージの山・・・。IEからGoogle chromeにしてなんとかなりました。
    最後2行(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    Re: miss.keyさん

    ネット関連の詐欺とか、「だまされるほうが悪い」ってよく聞きますけど、イヤな言葉でありますほんと……。

    Re: blackoutさん

    実際のフィッシング詐欺は、こんな手間暇かかることをしないで、もっと「やられているほうも気がつかない」形で行われるんでしょうね……。

    くわばらくわばら。

    人生フィニッシュ

     騙されると取り返しのつかない場合のもあるから要注意。ま、フィッシュでまだ良かった。ピラニアだったみたいだけど。

    NoTitle

    あ、やはりフィッシング詐欺だったんですねw

    ほかに何かあるか?って一瞬よぎったりしましたw

    Re: LandMさん

    実際にYAFOO!というサイトに騙されたひともいるときく世の中ですから、可能な限り注意は払いたいものであります……。

    Re: いもかるびさん

    フィクションですってば(^^;)

    10使ってますけど、人がいうほど悪い子じゃないです。

    8にくらべればいくらか賢い子だと思います。

    まだいろいろと試していないこともありますが、わたしとしちゃあ支持ですね。


    ウィンドウズが出たころ、わたしが使っていたパソコンは松下のMSX2+。98すら買えない身分だったのでいったい巷でなにが起こっているのかさっぱりわかりませんでした。

    それが今じゃ……(^^;)

    Re: blackoutさん

    やっぱりギャグは不発だったか(汗)

    ラストのフィッシュは、単にフィッシング詐欺とひっかけただけです(^^:) これもブラックユーモアになるのかな(^^;)

    Re: 椿さん

    いちおうウィンドウズ10使っていますが、想像したよりは使い勝手は悪くないです。マイクロソフトが主張するように、これでウィンドウズのバージョンアップを終わりにするのなら、まあまあ可もなく不可もなくというところでしょうね。

    NoTitle

    ま、いつのご時世でも詐欺があるもので。
    人類が生まれて滅ぶまで詐欺があるでしょうね。。。

    NoTitle

    秋葉原で安い某国品でもつかんでしまいましたか

    英語にはOと書かせてAと読ませたり
    Mって書かせてNと読ませる単語が結構あったりする為
    一見パチモンかどうか分からな・・・・いや、分かるか。

    そういえばパソコンもってないのにWindows95買いに走っていたおじさん達の姿を思い出しました。
    PCのソフト箱って昔から妙に分厚いし、重いし、ちっこいワープロみたいなのが
    あの中に入ってるんだとか思って買ってしまわれたんでしょうか。

    NoTitle

    笑えないですな(汗)

    しかし、最後の「フィッシュ」はある種のブラックユーモアかと思いました

    NoTitle

    今日は怖い話じゃないぞ! と思って読みはじめたら……
    これはこれで怖いですよ(^_^;)
    ダウンロードは気を付けて。

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【海外ミステリ1位 Yの悲劇 エラリー・クイーン】へ
    • 【海外ミステリ2位 幻の女 ウイリアム・アイリッシュ】へ