ゲーマー!(長編小説・連載中)

    長編小説「ゲーマー!」あらすじ

     ←海外ミステリ19位 興奮 ディック・フランシス →海外ミステリ19位 マルタの鷹 ダシール・ハメット
     ゲーマーとは、ゲームがうまい人間のことではなく、ゲームに命を懸けている人間のことでもない。いわんやゲームで生活している人間のことなどではまったくない。

     ゲーマーとは、ゲームを介してしか他者とコミュニケートすることができない、そんな呪われた人間たちのことなのだ。


     20世紀最後の25年を、ひとりのゲーマーの、さまざまなゲームを介しての視点から振り返る。

     やや毎週水曜更新。


    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【海外ミステリ19位 興奮 ディック・フランシス】へ  【海外ミステリ19位 マルタの鷹 ダシール・ハメット 】へ

    ~ Comment ~

    Re: LandMさん

    そういう意味での「ゲーム」とはちょっと違うかもしれませんが、まあそれなりに(^_^)

    NoTitle

    お、私もゲームは大好きなので。
    こういう小説は読んでみたいですねえ。
    また寄らせえて頂きます。
    (*'▽')

    しかし、ゲーマーというほどはやりこんでいないなあ。。。
    韓国ではものすごい盛んと聞きますけどね。

    Re: miss.keyさん

    覚えている人間がひとりでもいる限り、そのゲームは死んではいないのです。

    ……とつぶやきながら30年前のゲームのユニットを切る男(笑)。

    Re: ひゃくさん

    締め切りは作ったほうがいいです。

    そうしないと書かなくなります。

    いえほんと。

    現にわたしも「荒野のウィッチ・ドクター」をサボったら……。

    あぎゃあああああ、という羽目に。まあいいやゲームやろ。

    Re: 椿さん

    わたしの小説の中ではいちばんイタい小説かもしれません。

    そこらへんが面白い、かもしれません(^^;)

    Re: 野津征亨さん

    絶対に余る、ってそうとうのトラウマですね。前回は何部刷ってしまったんです。50部とか?

    地道に即売会に通って交流を深めていけば、それなりに減っていくと思いますので、気長に、気長に。

    こっちの長編連載も気長に(^^;)

    オンラインゲーム

     なんでもFF11がサービス終了だそうで。やったこと無いけど、十数年ログオンしっ放しのレジェンドがいるとかいないとか。もし本当だとしたらその間の人生棒に振ったと同じ。十数年の積み重ねが総て消えうせる訳だ。ゲームのアイテムも仲間も記憶もキャラも運営会社の都合で、まさに消え失せるんだなぁ。やはり創作の方が面白い。誰も見てくれんかも知らんけど。

    NoTitle

    なるほど!
    メルマガやめてブログにしてから、書くの、すっかりサボるようになっちゃったんですけど、
    こんな風に「毎週水曜更新」とか、あらかじめ書いとくと自分に強制力をもたせること出来そうですよね。

    これはいいこと教わりました。
    ありがとうございます。
    とか言って、ソレ書いちゃうと強制されちゃうから、ソレ、結局書かないっていうの、私、ありがちだなー(爆)

    NoTitle

    どんなお話になるのか、楽しみにしております♪

    やや、て(笑)
    新たな長編連載、楽しみにしております~

    あと、助言を受けて自家通販の記事を作ってみました。
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    次回もしまた本を出しても絶対に余ると思うので、その時は是非またポール様の御本と交換してやってくださいお願いしますm(_ _)m
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【海外ミステリ19位 興奮 ディック・フランシス】へ
    • 【海外ミステリ19位 マルタの鷹 ダシール・ハメット 】へ