その他いろいろ

    生きてるぞー!

     ←アルファポリスホラー小説大賞応援ありがとうございました →1979年(2)
    ものは棚から落ちたけど、震度4で取り乱す茨城県民ではないのだ!

    茨城北部は震度5弱か。きっついなー。

    とりあえず風呂桶に水を張っています(^^)
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【アルファポリスホラー小説大賞応援ありがとうございました】へ  【1979年(2)】へ

    ~ Comment ~

    Re: LandMさん

    地球が本気でそう考える前に、富士山見ておこうかな。しみじみと(^_^)

    Re: miss.keyさん

    不感症というより、

    「正常化バイアス」

    でしょうねえ。反射的に脳が「大丈夫だ。心配ない」と判断してしまう、というやつ……。

    わたしも危ないな。(;・д・)

    NoTitle

    そういえば、そちらも地震でしたねえ。。。
    結構、熊本、茨城と地震が多いですからね。
    地球も地震を起こしたい気分なのかもしれませんね。
    ご無事でなによりです。

    茨城県は某T市在住

    グラグラ・・・あ、地震だ
    グラグラグラ・・・でかいかな
    グラグラグラグラ・・・ま、震度3くらいだね
    まだ揺れてる最中のわたくしである。ずっと寝そべっていた。

    ちなみに4強であったらしい。不感症とは怖い

    Re: kozixさん

    ありがとうございます。

    九州の地震の後だから震度4とはいえけっこう怖かったです。

    こう書いている今もちょいちょい震度0から1くらいの揺れを感じています。

    うむむ。

    Re: かえるままさん

    ありがとうございます。震災以来、地震にはちょっとビビリ気味です(^^;)

    お子さんのほうはいかがですか? お元気だといいのですが……。

    Re: フラメントさん

    ありがとうございます。

    茨城県民なので震度3くらいの地震は日常茶飯事なのですが、4以上になるとどきっとします。

    固形燃料買っておくかな……。

    Re: ECMさん

    ありがとうございます。

    東海地震はどうかはわかりませんが、静岡県東部地震が起こってから間もありませんし、気をつけるにこしたことはありませんね……。

    Re: キングハナアルキさん

    とりあえず未来人の予言は当たっていなくてほっとしました。

    熊本の復興、祈っております。

    Re: カテンベさん

    ライフラインの切断は怖いですね。アパートにも固形燃料用意しておこうかな、とは思うのですが火事も怖いし……。

    Re: 宵乃さん

    ときおり富士山が噴火する前兆ではないか、と思うこともあります。これだけ地震活動が多いと……。

    ところで今月の企画は何ですか?(^^)

    Re: 鍵コメKさん

    いやーさすがに震度五弱の被害が出ている地震ですから、警報は出さんとあかんでしょうね。

    精密機械工業とかには震度三でも大損という会社もあるでしょうし……。

    NoTitle

    ご無事で何よりです!
    4月の三重県沖、九州、先日の茨城の地震と続いているので、和歌山でよく言われる南海地震そろそろかと思えて怖いですね。。。

    NoTitle

    ご無事で、何よりです!
    良かった。

    続かないとよいですね

    ボクはシゾーカ県民なので 地震には敏感です

    いつ来るかもわからない 南海トラフ地震に備えてはいませんが

    各地での 地震のニュースを見るたびに

    明日は我が身と感じております

    先ずは ご生存 安心いたしました

    NoTitle

     無事だったようでなによりです。
     東海地震が来ると、ここ静岡では言われていますが、いっこうに来ませんねぇ。まあ来なくて良いのですが。

    NoTitle

    熊本地震の時は翌日に本震が来たし、5月17日は2ちゃんねるの未来人の予言とかもあるし(これは眉唾だと思うけど)用心してくださいでありますのです
    そういえばひと月前は震度5の余震なんてしょっちゅう来てたなぁ・・・。

    ご無事でなにより

    地震そのものもやらしいけど、水やらガスやらが止まってしまうときついもんねぇ
    備えなければ

    NoTitle

    熊本地震の後だと色々不安になってきますよね。うちは千葉なので震度3程度でしたが、それでもびくびくしてました。震度5なんてきたら眠れなくなるかも…。
    お怪我がなくてよかったです。日頃から防災対策をとることが大切ですね!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【アルファポリスホラー小説大賞応援ありがとうございました】へ
    • 【1979年(2)】へ