ノイズ(連作ショートショート)

    ざーっ……。

     ←ぴしっ。 →海外ミステリ35位 ユダの窓 カーター・ディクスン
    「こちらカンタス航空、QFA525。非常事態発生。こちらQFA525。非常事態発生」

    「こちらメルボルン空港。どうしたQFA525。なにがあった」

    「……なんていったんだ? まったく聞こえん。空電がひどいのだ」

    「落ち着け、QFA525。こちらは非常にクリアに聞こえるぞ」

    「なんといっているのかわからない。この無線は通じているのか? コックピット中がばりばりいっている。副操縦士とも満足に話ができないくらいだ。船室では乗客がパニックに陥っているらしい。スピーカーが雑音をまき散らしているらしいのだ。現在のところ計器類は正常に作動しているようだが、これだけ雑音がひどいといつぶっ壊れるかわからん。緊急着陸の許可をもらいたい」

    「よせ、QFA525。その滑走路にはすでに……」

    「まったく聞こえん。視界は5フィートくらいしかないが、降りるぞ!」

    「やめろ、QFA525。やめろ!」



     メルボルンで空中衝突
     邦人多数を含む、乗客乗員全員死亡
     日本政府は非常事態宣言
     (A紙)




     女はいま、記憶もなければ意思もない状態のまま、無限に続く大海にひとり揺られている。

     この時間のない世界で、女はどこか懐かしい音を聞いている。

     ざーっ……。

                          ノイズ(了)
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【ぴしっ。】へ  【海外ミステリ35位 ユダの窓 カーター・ディクスン】へ

    ~ Comment ~

    Re: blackoutさん

    ほんとはもっと続けるつもりだったんです、このシリーズ。だけど設定が設定なので、「なにをどうやってもワンパターンのマンネリになってしまう」という致命的な弱点が。

    やっぱりホラーは短編に限る、と思います。そうでなければ読者に恐怖と恐慌状態をもたらす奇襲攻撃ができないからなあ。

    NoTitle

    今更ですが、このショートショート結構好きでしたw

    まぁ、最期はこうなるしかないでしょうね(汗)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ぴしっ。】へ
    • 【海外ミステリ35位 ユダの窓 カーター・ディクスン】へ