ほらふき だいたんていの あさ(児童文学) ※外部リンク

    ほらふき だいたんていの あさ

     ←1981年(7) →アルファポリス大賞、どうか清き一票をお願いします(切実)
     きょうてんどうち しちてんばっとう だいちむげん てんちたいらん やきにくていしょく むぼうむちゃ せいしんさくらん ぎゃあていぎゃあてい むそうてんせい さんてんいちよん はっぱふみふみ な ほんかく たんてい アクション ナンセンス ギャグ じどうぶんがく ほらふき だいたんていの あさ」 いま どうどうと ここに けんざん!

     アルファポリス で ぜっさん れんさいちゅう! 

     「だい9かい えほん・じどうしょ たいしょう」 さんかさくひん!

     したの URLから ジャンプして ぜひ よんでね!

     http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/478069606/
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【1981年(7)】へ  【アルファポリス大賞、どうか清き一票をお願いします(切実)】へ

    ~ Comment ~

    Re: かえるママ21さん

    最初にアルファポリスの賞にエントリーしたのが『探偵エドさん』ですから、児童文学については歴戦のつわものだったりします。敗北も数知れないですが(^_^;)

    毎年8月にこの児童文学賞が始まると血が騒いでじっとしていられず。今年は見送るつもりでしたが、血の騒ぎには勝てず(笑)。

    狙うぞ大賞!

    こんばんは

    URLに飛んで行って、色んなところクリックしてみましたが、応援の投票になってるのかどうか?ちょっと不明でした....

    すごい、児童書絵本のジャンルにも登場されてるんですね?

    NoTitle

    あ、そう。
    思い出しました。
    お話中、便器が神さまにお祈りするシーンがありましたけど、最初のはともかく、ひとつの祈りの言葉は、こういうご時世ですし、とりあえず取っておいた方がよくないですか?
    思い起こせば、90年代のあの事件って、近くだったりするわけですしー(笑)

    余計な心配かもしれませんが、ちょっと気になったので(笑)

    > 百日続けた、「範子と文子の三十分一本勝負」

    なるほど。
    ギャグというのは、ポール・ブリッツさんを解体する、面白い視点になりそうです(爆)

    Re: ひゃくさん

    落語家って、あれ、ものすごい体育会系ですから、精神力が三日ももつかどうかわかりません(^^;)

    ちなみにあの児童文学は、あと30話くらい続きます。無事続くかどうか……。

    ちなみにわたしには、こういう話ばかり百日続けた、「範子と文子の三十分一本勝負」いうシリーズが(^^)

    ギャグってけっこう神経を使いますよほんと。

    http://crfragment.blog81.fc2.com/blog-category-10.html

    NoTitle

    つまり、国際宇宙ステーションに、便器が元気に電気を使わずに行っちゃったー!
    みたいなお話ですかね?(笑)

    しかし、わがはいさんも、ずいぶんパンツも穿かなかったですねー。
    ていうか、便器にしゃべられちゃったら、アレ、食べられちゃうんじゃないかって、不安で不安で一刻も早くパンツ穿くんじゃないですかねー(笑)

    トイレで汗まみれになるシーン。
    あれ、すっごくわかります。
    病院で手術する前って、カンチョするんですよ。
    しかも、若くてカワイイ看護婦さんがしてくれるんですけど、いっやもぉホント汗まみれになりましたね(爆)

    というか、ホント汗まみれはその後。
    というのも、カンチョしたらすぐ出したくなるわけですけど、でもすぐ出しちゃうとカンチョの液体が出るだけで。
    肝心のウ○コが出ないんで、ちょっと我慢しなきゃならないんですね。
    それが、辛いと(爆)
    もぉ地獄の苦しみとはあのことで、トイレの中で一人、尻押さえて、「うっ、うっ、ううー」って悶え苦しむわけですけど、あれはホント脂汗まみれでしたねー。

    ていうか、ポール・ブリッツさんって、こういうのも書くんですねー。
    (ていうか、意外と実はこっちが本籍地だったりしてwww)
    なんか、意表をつかれたというか、とか言って、わがはい氏はどこかポール・ブリッツさんっぽかったよーな(笑)
    意外に(と言ったら失礼なんでしょうけど)面白かったです。
    なんだろ?
    あ、そういう方向に行くの?みたいな(笑)

    ただ、便器は、やっぱり女性だと思いますけどねー。
    男性だったら、行くの、とってもイヤです(爆)

    NoTitle

    もぉ。
    落語家に弟子入りしたのかと思いましたよ(笑) ←その心は?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【1981年(7)】へ
    • 【アルファポリス大賞、どうか清き一票をお願いします(切実)】へ