自炊日記(ノンフィクション)

    ぼくの なつやすみ

     ←海外ミステリ45位 バスカヴィル家の犬 アーサー・コナン・ドイル  →「シン・ゴジラ」見た
    8がつ13にち(どよう)

     つちうら シネマサンシャインに ゴジラの えいがを みに いきました。すごかったです。

    ゴジラ

    8がつ14にち(にちよう)

     いちにちじゅう ぼんやり してました。

     よるに なって、 こんどの ゴジラは つまらないと いう ともだちに あんな すごい えいがは ないと いかりを ぶちまけました。

     はんせい してます。 


    8がつ15にち(げつよう)

     いちにちじゅう ぼんやりして、 しんやに あんな すごい えいがは ないと ツイートで わめきました。

     はんせい してます。

    8がつ16にち(かよう)

     そろそろ ねます。 おやすみ なさい。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【海外ミステリ45位 バスカヴィル家の犬 アーサー・コナン・ドイル 】へ  【「シン・ゴジラ」見た】へ

    ~ Comment ~

    Re: sazillaさん

    「最初のゴジラ」とは別なものとして考えたほうがいいですねこの映画は。同じ「バットマン」でも、最初のティム・バートンのそれと「ダークナイト」を比べるようなものです。超えるとか勝つとか以前に、全くの別物。

    わたしも村上春樹の小説は好きじゃないんですよ。「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」で「合わない」と思ったクチですから。だけど、チャンドラーの翻訳は、かなり合っていたと思います。小説と翻訳ではものが違うということの証明みたいなものですね。(^^)

    なるほど

    夫は、「シン・ゴジラは、たぶん観ない」と言っていました。「最初のゴジラに勝るゴジラは、無い」と。私も観ることはないだろうと思っています。
    感じ方、とらえ方は、人それぞれで、良いのではないでしょうか。万人に好かれるものは、この世には存在しないと思いますから。
    ちなみに、私は、村上春樹作品は苦手です。と言うと、多くの人に、「なんで、あんなに面白い本はないのに」と言われてしまいます。
    これも、人それぞれ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【海外ミステリ45位 バスカヴィル家の犬 アーサー・コナン・ドイル 】へ
    • 【「シン・ゴジラ」見た】へ