その他いろいろ

    今日は小説を書かねばならぬ日である

     ←海外ミステリ53位 災厄の町 エラリイ・クイーン  →奇天烈な足音
     パソコンの前から動かず延々と作業。

     そして。

    DSC_0323_20161009214456508.jpg

     あれ?

     エクセルとカラープリンタともと画像、それに百均のシール台紙と厚紙さえあれば自分のような人間にもいとも簡単にオリジナルユニットが作れてしまうとは、いい時代になったものであるほんと。

    DSC_0324_201610092237029de.jpg

    わたしはなにをやっているんだろう。(^^;)
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【海外ミステリ53位 災厄の町 エラリイ・クイーン 】へ  【奇天烈な足音】へ

    ~ Comment ~

    Re: ひゃくさん

    コミケでそれは十分承知していますが、もうちょっとこだわってみたいのでありますよ。今のシステムでは単純すぎて。

    うむむ。

    NoTitle

    > まったくそうなのですが、

    とはいえ、これ、どう見たって人様の大事なお金を受け取っていいわけねーだろーっ!っていうようなモノが、いざ商品となっちゃうと、みんなニコニコ買ってるのが普通だったりもします(笑)

    だから、いいんじゃない?(爆)

    Re: ひゃくさん

    まったくそうなのですが、人様の大事なお金を受け取っていいような出来のゲームなのだろうか、という疑問もいくらか。できればもちっと推敲したいところであります。

    NoTitle

    お金は大事です。

    Re: 椿さん

    仮バージョンですがルールブックを書き上げました。黄輪さんに見せて問題がなければ、新しい地図盤と新しいユニットとともにブログ記事にして載せようと思っています。写真を取り込んで印刷すればそのまま遊べるようなやつで。

    有料記事にしようか……(ボソッ)

    NoTitle

    自作ゲームですか? 作るのすごく楽しそう(´▽`)

    Re: LandMさん

    マップを作ってユニット作って、今日も楽しく現実逃避だ!(^^;)

    しかしどうしてこうもペイントってえやつはいうことをきいてくれん……(^^;)

    NoTitle

    向き合わなければならないものもある。
    現実逃避したくなりたいときもある。
    そういうときはありますよね。

    Re: ECMさん

    小説なんかこうして書いているのも現実逃避趣味の最たるものかもしれませんです……。

    NoTitle

     やらなければならないことがあるのに、別のことをしてしまうのは現実逃避ですね。
     やらなければならないこと、といっても仕事ではないので、いいのですけど。

    Re: ひゃくさん

    うむ。これも、ルールとマップとユニットのデータをセットでダウンロード販売すればいくらかの現金収入に(¥_¥)q ←こら

    Re: 黄輪さん

    学生のころは、毎年、夏休みの8月20日前後がだいたいこんな気分でしたね(笑)

    NoTitle

    > わたしはなにをやっているんだろう。(^^;)

    人生って、全てのことに意味がある。
    そして、それは、いつか役に立つことがあるって思いま~す(爆)

    NoTitle

    気持ちは非常に良く分かりますw
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【海外ミステリ53位 災厄の町 エラリイ・クイーン 】へ
    • 【奇天烈な足音】へ