いただきもの

    あけましておめでとうございます

     ←1983年(9) →海外ミステリ64位 盗まれた手紙 エドガー・アラン・ポー
     新年あけましておめでとうございます。

     本年もよろしくお願いいたします。

     本来は1日にご挨拶をするつもりだったのですが、もう精神が地獄をさまよっていたもので(^^;)

     今日が松の内の最後ではないか、と慌ててかくいたしましたる次第。

     あししげく
     かんきゃくせきに
     まごつれて
     じじいよろこぶ
     からーえいがは?


     と謎歌を一首することでご無礼に代えさせて頂きたいと思います。


     さて、お年賀をいただきましたのでこちらにUP。

     まず、ECMさんから。いつも通りのかわいい女の子と飛行機です。

    e_ne17.png

    http://ecmp.web.fc2.com/cg_gal/e_ne17.htm


     絵をクリックすると解説に飛びます(やってみたら飛ばなかったので下のURLから飛んでください(汗))。ドイツの爆撃機は、ほとんど、「非運」としかいいようがないものばかりでしたが、民生機を転用したこの機体も、また、制作者から見れば悲運だったかもしれません。


     おなじみ矢端想さんからも年賀イラストをいただきました。

     new-year2017.jpg

     ミネソタの卵売り一家ですね。鶏は卵を一日に一個しか生まないので、今からは考えられないほどの貴重品でありました。人口が増えつつあったミネソタでは、養鶏業はいい商売になったのではと思います。ガンマンとして賞金稼ぎをするよりは安定していて手堅くてよっぽどまともな商売であります。まあそのうち大恐慌が来るのですが(っておい)。


     謹庫破りの
     賀ンマンを
     新シナティで
     年願逮捕


     と、いったところで、「クリスタルの断章」、今年もごひいきに……。

    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【1983年(9)】へ  【海外ミステリ64位 盗まれた手紙 エドガー・アラン・ポー】へ

    ~ Comment ~

    Re: 涼音さん

    今年の目標はマイペースです(^^)

    コンスタントな更新を目指します。

    こちらも涼音さんの小説の更新、楽しみにしてますよ~。

    本年もよろしく~。

    NoTitle

    遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます。

    年始に花を添える素敵な年賀状は見ていて目の保養になります^^
    ポールさんの更新頻度を見ていると、私も頑張らないとと思ってしまいます。
    年追うごとにスローペースになっており、読み逃げも結構あったする私ですが、いつも楽しみにしています^^

    今年も時々顔を出させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

    Re: 矢端想さん

    惜しい。隣!(笑)

    矢端想さんなら一発でわかると思ったんやけど。いやこれは飛翔掘削さんの守備範囲か(^_^;)

    Re: 鍵コメAさん

    「ゲーマー!」は、構想ではまだ序章のなかばくらいですので、ゆっくり読んでいいですよ。

    ちなみにこの小説は、「青春小説」です。いやほんと(笑)

    Re: 百物語ガールさん

    食べたけれど今年は失敗でした。

    フリーズドライの七草、食べたけれどうまくもなんともない……(´;ω;`)

    Re: LandMさん

    友人に見捨てられたと思って三が日の間抑鬱状態だったんです(^_^;)

    けさ、そのかたから「チェック忘れだった」というメールをいただいて、自分の独り相撲だったと知ってほっとして歓喜の舞を\(^o^)/

    Re: 大海彩洋さん

    はがきを買いに出てきたら祝日で郵便局が開いてなかった罠(´;ω;`)

    解説があるんですよねって、一目でバレバレだと思ったから解答を書かなかったのですが(^_^;)

    ヒントは、下にも書いたように「縦読み」です。去年大ヒットした映画ですよ。

    Re: ECMさん

    なまじっかゲーリングが飛行機乗りとしては腕が立ったのが災いした(´;ω;`)

    英米軍の空軍が戦略空軍として発展したのは、一次大戦のツェッペリン式飛行船による空爆の衝撃が大きかったのかなあ。

    リンクの件は申し訳ないであります……(汗)

    あけましておめでとうございます

    ご紹介ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    ウチの地元ではしめ縄は7日に燃やしますが、松の内は15日までかな?鏡開きも15日にやります。大阪も15日かなあ。

    「ミネソタの卵売り」はもともと口から出まかせ適当設定でしたw 農家では鶏なんか普通に飼ってるので、養鶏業はある程度都会に近くないと商売できなかったかも。儲けようと思ったら相当数養わないといけないでしょうし、毎朝早くから町に配達に出たりして、リアルに考えると家族経営の養鶏場って重労働のような気がしますね。息子が家業をほったらかして放浪してて大丈夫なのかクエイド農場。

    「謹賀新年」お見事です。ぱちぱち。「あかまじか」の方はよくわかりません…

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NoTitle

    ま、そんなわけで。
    七草粥、食ったぁ?って。

    とか言って七草粥って、生まれてこのかた食ったことないなー(笑)

    ていうか。
    お粥はキライだから、別に食いたくない(爆)

    NoTitle

    明けましておめでとうございます。
    去年はお世話になりました。
    こちらでは初コメントになります。
    本年もよろしくお願いします。
    _(._.)_

    小説は更新して、挨拶は後。。。
    流石はポールさんらしいですね!!
    色々な絵をいただいたり、やはりポールさんのところは大人気ですね。

    あけましておめでとうございます

    ポールさんのところはなんだか賑やかですね(*^_^*)
    松の内は決まりはないようで、関西では15日までという説もあるようで(って、そんなに長い間正月気分でいいのか?)、まだまだいいことにしましょう!
    謎歌、う~、分かりません。これって、解説があるんですよね。
    今年もよろしくお願いします。

    NoTitle

     ドイツ重爆は本当に恵まれていませんねぇ。
     He177の双子エンジンが愚の骨頂とか書かれている本がありました。B-17クラスの重爆に急降下爆撃をやらそうとしていたし。
     自分から火がでちゃなぁ。
     で老兵Fw200を使い続けるはめに・・・
     干支の酉はどうしようかと思いましたが、F15イーグルとかF22ラプター描いても面白くないので、Fw200にしてみました。

     追記
     画像をクリックしたら、画像だけになりました。orz
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【1983年(9)】へ
    • 【海外ミステリ64位 盗まれた手紙 エドガー・アラン・ポー】へ