更新できなかったよごめんなさい記録

    ナイトメア・ハンター桐野あれこれ001

     ←死霊術師の瞳 3-1 →死霊術師の瞳 3-2
     大学のときに書いた最初の草稿では、桐野くんの愛銃はワルサーPPKだった。

     作者のわたしが好きな銃だったからだが、実際にゲームのデータから考えてみると、ワルサーPPKでは化け物相手にあまりにも豆鉄砲すぎたのと、日本では民間人が拳銃を持つことは違法であることから泣く泣くあきらめ、「吸血鬼を吊るせ」初稿では散弾銃にした。

     その後待ち望んでいた新版の「ナイトメアハンター・ディープ」というTRPGのルールを読むと、破壊力が大きい武器を作らせるとあまりにもゲームが大味になるからか、機関銃やライフルや散弾銃のルールはカットされ、キャラクターが持てる銃器は拳銃のみになっていた。

     うがあああああ~~~~~!!!(^^;)
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【死霊術師の瞳 3-1】へ  【死霊術師の瞳 3-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    代わりに超能力は充実したんですが、個人的にはあのゲーム、「夢に入れる以外は一般人」というところがよかったので、改訂前が好きですねわたしは。(^_^)

    もっと売れてもいいゲームであるように思います。

    NoTitle

    ああー恐怖の『原作設定更新』(^-^;
    い……今からでも機会があれば使わせることが出来るようになったということで……。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【死霊術師の瞳 3-1】へ
    • 【死霊術師の瞳 3-2】へ