5 死霊術師の瞳(連載中)

    死霊術師の瞳 4-3

     ←海外ミステリ69位 皇帝のかぎ煙草入れ J・ディクスン・カー →ナイトメア・ハンター桐野あれこれ002
     わたしは首を軽く振った。

    「どうなる、というより、どうする、といったほうが正しい。そしてどうするかといわれれば、こうなってきたらわたしは福嶋夫妻を助けねばならない」

     福島清親は、まだ事態がよく呑み込めていないようだった。

    「説明しろ、なんだその『ユニオン』というのは?」

     わたしはできるかぎりわかりやすく説明を試みた。

    「『ユニオン』とは、ナイトメア・ハンターの元締めだった組織だ。今は、配下のナイトメア・ハンターを使って、彼らの持つ超常能力により、世の中に悪夢を蔓延させようとしている。なんでも、神の夢に入ることで、神と同じ夢を見ることが目的の組織だそうだが、世に悪夢をばらまくことが一体どう役に立つのかかはよくわからない。たぶん、彼らには彼らの理由があるんだろう」

     わたしは福島清親にあごをしゃくった。

    「裁判記事で読んでないのか? 裁判所は妄想として片づけてしまったし、週刊誌もネットも、遺書の該当部分はカットして、一番多くても三行くらいしか取り上げていなかったようだが、わたしは今も、沢守澄麗の死はユニオンが原因であると証言するし、確信もしている」

    「しかし……」

    「信じろとはいわない。だが、美奈さんの今の姿が、われわれの知る尋常な科学で説明できるか、といいたいね」

     福島清親はゆっくりと林看護師に視線を移した。

    「それじゃ……」

     なにかをいおうとした林看護師は表情をこわばらせた。

    「美奈をあんな姿にしたのは、林さん、きみなのか?」

     福島清親の声は、どこかうつろになっていた。

     林看護師は虚勢がありありとわかる声で答えた。

    「……そうだとしたら、どうしようというんですか、先生!」

     福島清親は笑った。

    「美奈が……美奈が……きみのせいで……あんな……あんな……あんな姿に……あんな……」

     福島清親はゆらりと立ち上がった。

     林看護師は一歩後ずさった。

     わたしはようやく、何が目の前で起ころうとしているのか理解した。

    「よせ、福嶋、やめろ!」

     叫んだ時には遅かった。

     福島清親の手が電光のように林看護師の首に伸び、林看護師は悲鳴を上げた。ふたりの身体はもつれるように床に倒れ、あおりを食ってテーブルまで倒れた。

     わたしは慌てて止めに入った。
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【海外ミステリ69位 皇帝のかぎ煙草入れ J・ディクスン・カー】へ  【ナイトメア・ハンター桐野あれこれ002】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    事態はさらに斜め上に展開し(笑)

    いやー、誰だか知らないが根性悪の考える陰謀っていやですねー(笑)

    NoTitle

    福嶋先生落ち着け! 桐野先生は……予期してなかったかー(^-^;
    ちゃんと林さんから話が聞けないと美奈さんの回復も望めないのでは。ドキドキしてます。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【海外ミステリ69位 皇帝のかぎ煙草入れ J・ディクスン・カー】へ
    • 【ナイトメア・ハンター桐野あれこれ002】へ