更新できなかったよごめんなさい記録

    ナイトメア・ハンター桐野あれこれ002

     ←死霊術師の瞳 4-3 →「ロスト・ワールド」(1925)再見
     毎週1章4話ずつ更新するという目標が1月中にすでに破綻してしまったからごめんなさい更新(汗)


     主役に桐野俊明という名前をつけたのは、自宅の掃除をしていたときに出てきたシミュレーションゲームのコマに書かれていた「桐野利秋」という軍人の名前から。何のゲームだったか思い出せず、響きがいいから少々漢字を変えて、自作の小説に使ってしまおうといういい加減な理由で。ちなみにそのゲームは、後に西南戦争を扱った季刊タクテクスの付録ゲーム「激闘 田原坂」の、西郷軍主力を率いるリーダーのものだとわかった。幕末は「人斬り半次郎」といわれた薩摩人。
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    【死霊術師の瞳 4-3】へ  【「ロスト・ワールド」(1925)再見】へ

    ~ Comment ~

    Re: miss.keyさん

    いや一話につき原稿用紙三枚ですから、だいたい月産48枚のペースで……。

    多いか(^^;) プロでもないのに(^^;) なりたいけど(笑)

    毎週四話て

    そらあまりにタイトやないですかぁ。一月に一度だって大変なのに。あ゛、もう一年近くたってた・・・。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【死霊術師の瞳 4-3】へ
    • 【「ロスト・ワールド」(1925)再見】へ