ささげもの

    オフ

     ←「人魚伝説」見た →海外ミステリ74位 摩天楼の身代金 リチャード・ジェサップ
    20170302095046ca6.jpg

     後光をしまって、チョコレートをひとかじり。

     甘くほろ苦い、ちょっとした罪の味。

     あとで懺悔はするけれど、

     天使にも天使のオフがいるのよ。




     limeさんからイラストを無断借用しました。あとで懺悔します(笑)
    関連記事



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【「人魚伝説」見た】へ  【海外ミステリ74位 摩天楼の身代金 リチャード・ジェサップ】へ

    ~ Comment ~

    Re: miss.keyさん

    甘いチョコレートなのに、なんとも世知辛い話ですなあ……。

    呼んだ?

     チョコをチョコッと齧る。だがそれでは終わらない。一枚が消えるのは瞬く間だ。昔100gあった明治のミルクチョコレートも今では50gしかない。もう一枚開けても許されるよね。

    Re: limeさん

    これは天使が小さいんですね。

    「悪事は隠れてやるから面白いのだ」という。(笑)

    耳のご病気がつらいのはわかりますが、

    あまり偏食しちゃダメですよ~。まあ最近ではビタミンミネラル系はサプリもあるけど。

    こんな所にw

    今気づきました~(笑)
    いやいや、天使ちゃん、出張OKですよ^^ オフを楽しんでるかな。

    さて問題です。これ、天使が小さいのか、チョコが大きいのか。
    (どうでもいいか)

    最近チョコレートばかり食べています。これも完全栄養食・・・?
    カカオ70%以上のは、苦くてダメですね。
    でも、昔駄菓子屋で売ってたような、原料の分からないチョコも、もうきっと食べれないな……。まずくて><

    Re: らすさん

    原産のアステカ地方では「元気が出るけどめちゃくちゃ苦い飲み物」だったチョコレートに砂糖を入れたスペイン人に感謝ですね。現地でしでかしたことは許せませんが……。

    NoTitle

    こんばんは(*'ω')

    「チョコレート」とはガーナかどこかの言葉で「苦い水」という意味だそうですね。
    そういうわけでチョコレートとは本来苦い物なのですが、
    お店で売っているチョコは砂糖がたっぷり入っているので甘いのです。
    自分も甘いチョコが大好きでビターチョコは少々苦手です。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【「人魚伝説」見た】へ
    • 【海外ミステリ74位 摩天楼の身代金 リチャード・ジェサップ】へ