私家版 悪魔の手帖

    断捨離

     ←ペットロス →海外ミステリ83位 男の首 ジョルジュ・シムノン
     人間を悲しみのどん底に追いやるための地味だが効果的な方法。 


     大事なコレクションを黙って全部断捨離された?

     そんな外道な輩の飼っているペットなんて、かまわんから全部保健所へ持って行ってしまえ!

     因果はめぐる糸車。


    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    【ペットロス】へ  【海外ミステリ83位 男の首 ジョルジュ・シムノン】へ

    ~ Comment ~

    Re: miss.keyさん

    禁断の扉を開けてしまった気がします(^^;)

    仏舎利

     いや、何となく音が似てたので・・・。
     ともあれ、コレクションにはその人なりの血と汗と涙と金と、本来どうでも良い拘りが有るものです。それを黙って捨てるなんて言語道断。許されざる行為ですよ、まったく。しかしゴミは捨てなければいけませんよ、ゴミは。ゴミは溜めると大変ですからね。さっさと捨てましょう。なお、コレクションとは本人以外にとってはゴミらしい。

    Re: ECMさん

    「同情しない」のと「人としてどうなのか」は別問題だと思います(笑)

    コレクションを捨てられるのも困りますが、「目の前で自分で捨てるよう強要される」いうのもものすごいストレスで、いまだに親がまともに信用できません(笑) いつか必ず裏切られると確信しています。だからこっちも裏切る気まんまんです。とほほ。

    NoTitle

     私は入院中にコレクションを処分されてしまいました。
     まあ未整理で段ボールに山積みになっていた本がほとんどだったのですが。

     以前MONMON先生の掲示板で、美人と結婚した人が妻にコレクションを捨てられ、誰も同情しなかったというのがありました。

    Re: LandMさん

    なにもないですが、コレクションを処分されたときのあのなにもかもがうつろに思える数年間のことを思い出しまして。

    うむむ……。

    NoTitle

    ・・・ん。なんかあったんですかね。
    まあ、深くは聞かないですけど。
    私も文庫本を犬にかまれたことはあるなあ。。。
    まあ、それでお今でもボロボロになっていても読んでますけど。

    Re: blackoutさん

    いやびっくりしますよ(^^;)

    小説がダークですからねえ。もしかしたらと(笑)

    ちなみにわたしは紳士として清廉な清く正しく明るい毎日を送っています(笑)

    Re: らすさん

    わたしの場合は文庫本ですね。

    プラモと比べて比重が高いから、いつアパートの床が抜けるかと冷や冷やもので……。

    ほんと、趣味人の道は魔界です。

    NoTitle

    これもペットロスと同様なスタンスで実行に移しますw

    あえて原型がわかるような感じで、使い物にならない程度に破壊しますね

    まぁ、基本的に他人に興味のないヤツなので、そこまでの負の感情を相手に持つことはないので、この手のことを実行に移すことはないですw

    実行に移すようなヤツだったら、小説どころではないでしょう、きっと(汗)

    NoTitle

    こんばんは(*'ω')

    うちの両親が「断捨離」という言葉を知っているかわかりませんが、
    父も母もとにかく物をドンドン捨てます。
    実家に帰って探し物をしていると、
    とっくの昔に捨てられていた、ということも度々あります。
    それで一度親とケンカになって、
    「だったら捨てられないように全部アパートに持っていけ」
    と言われました。
    アパートはただでさえプラモの山なのに、これ以上物は置けません(>_<)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【ペットロス】へ
    • 【海外ミステリ83位 男の首 ジョルジュ・シムノン】へ