FC2ブログ

    自炊日記(ノンフィクション)

    まけたー!

     ←日本ミステリ26位 匣の中の失楽 竹本健治 →1984年(14)
     これまで自分が書いた中ではいちばん面白いと自負している小説をぶつけて新人賞に見事に落ちた。

     全力出したので悔いはないけど、わずかもひっかからなかったのは、さすがに悔しいなあ(^_^;)


     
    関連記事
    スポンサーサイト



    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    【日本ミステリ26位 匣の中の失楽 竹本健治】へ  【1984年(14)】へ

    ~ Comment ~

    Re: blackoutさん

    市場は国内だけではないですが、文学作品やるんだったら基本的に母国語を使ったほうが賢明でしょうね。そうでないと言語に振り回されるからなあ……。

    NoTitle

    市場は国内だけじゃないですよw

    とはいえ、先月国内でkindleの読み放題で、自分の小説がガッツリ読まれてたので、ホント賞が全てじゃないと思います

    Re: 椿さん

    こういうのは若くて体力があるうちにチャレンジしておかないとだめですね。

    求められるのは空前絶後のオリジナリティと圧倒的なパワーですから。小手先のテクニックでどうこうなるもんじゃありません。

    思い知らされましたほんと。

    Re: ダメ子さん

    若さの欠如は自分でも日を追うごとにひしひしと感じる(笑)

    書き続け投稿し続けられる手数とパワーがない(^^;)

    NoTitle

    おつかれさまでした。
    ガックリしますよね…… 私は挑戦するパワー溜めるのに数年かかっちゃいます。
    流行り、売れ線、賞の傾向。そんなの知るかーって拗ねるのは……私だけか(笑)

    NoTitle

    作者が若くて美人の女性じゃないと話題性が…

    Re: 涼音さん

    わたしも投票させてもらいましたけど、あの群雄割拠の仁義なき戦いが繰り広げられているファンタジー小説で8位に残るってすごいことだと思います。

    出版が検討されたことすらないもんなわたしは(笑) 小説読んでグチこぼして飯が食える職業はないものか(笑)

    Re: ECMさん

    自分がニッチ好みだからニッチな賞を目指したら、当然のごとくもっとニッチな作品が選ばれていた、という、「いったいどこで道を間違えたんだ」(笑) 道を踏み外した人間の迷走もいいところであります(笑)

    ご飯が食べられればいいのです。身の丈に合ったちょうどいい賞はないものか(笑)

    お久し振りです

    お疲れ様でした。
    結構出版社の好みがありますからね。
    私は以前出版検討中の話が来たのにポシャッた事がありました^^;
    結局作品傾向がそちらの出版社の系統では無かったらしく、、、だったら検討中なんか言って期待を持たすなって感じなんですが^^;まあ、色々あると思います。
    私の作品の中では当時一番人気もあったし、結果もまずまず残ってた作品なんですがね^^;
    今回リベンジを試みましたが、結果はやっぱり難しそうな気がしてます。ドキドキ・・・・。
    お互いめげずに頑張りましょうね♪

    NoTitle

     自分が面白いと思うことと、他人が面白いと思うことは違いますからねぇ。
     私の絵でも思わぬ絵がpixivでお気に入りが多かったりします。

    Re: miss.keyさん

    ありがとう。いくらか元気になりました。

    落ち込んだ時は、空耳アワーに限りますな。とほほ。

    次だ次

     同じ作品でも面白いと思う人がいれば光が当たるし、解せぬ人では埋もれて終わり。つまり運ってやつなんですかね。良くぞ生きている間に見つけてくれましたって言った某芥川賞作家のの作品ははっきり言ってゴミでした。・・・ほんと運ですわぁ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【日本ミステリ26位 匣の中の失楽 竹本健治】へ
    • 【1984年(14)】へ