FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 1-3

     ←天使を吊るせ 1-2 →天使を吊るせ 1-4
     扉を後ろ手に閉めると、わたしは肩をすぼめて病院の廊下を、今度は出口へと歩き出した。
     小野瀬孝史がこうなったのは、わたしの責任ではない、といいきれるだろうか。遥美奈だったら弁護してくれるだろうか。
     思いは頭の中で渦を巻いたが、きちんとした結論として結晶化してくれることはなかった。
     どだい仮定の話に解答を求めることなど無理なのだ。
     二年前、わたしは恐るべき化け物との死闘に巻き込まれた。魂を食らい、人を操り、死と血を好むあいつは、まさに吸血鬼以外の何物でもなかった。
     多くの人が死んだ。わたしがかつて逢った中で、間違いなく最上の部類に入る人たちが、嵐の中のろうそくのように、その命の炎を消されていった。
     わたしはなにもできなかった。
     小野瀬孝史も、その中に巻き込まれた一人だった。化け物に心を乗っ取られた彼は、完全に発狂し、知性もなければ感情もない怪物と化して、わたしと大切な人たちを殺そうとした。
     それも、ナイトメア・ハンターとしてのわたしを頼って診療所を訪れたばかりにとばっちりを食ったのだ。
     そのときのことを思い出し、わたしは廊下の真ん中で立ち止まると、頭をかきむしった。横を通り過ぎていく女性看護師が、ぎょっとした目でわたしを見た。
     表情を取り繕う余裕は、今のわたしにはなかった。
     いくら頭をかきむしったところで、出てくるものは心の安らぎでも悩みの解答でもなく、ただのフケと抜け毛だけだということは、わかりすぎるほどわかっていた。
     わたしは無益な行動をやめた。
     廊下だけがどこまでも続いていた。
     歩くしかなかった。
     ちょうど扉が開いていたので、廊下の突き当たりにあるエレベーターに乗り込んだ。ボタンを押してドアを閉める。乗ってくる人はどうやらいなさそうだ。一階を押すと、エレベーターはがくりと揺れて下降を始めた。
     無音と無言の三十秒。考える時間はそれほどなかったが、苦しむ時間だけはたっぷりとあった。
     今日の苦しみを、これだけで終わらすという法はない。
     わたしがらみで発狂した人間は、ほかにもいる。静川郁夫と、小笠原登志子だ。
     名前からは想像もつかないような心の捻じ曲がった殺人嗜好者である静川は地獄に落ちて当然のやつだったが、やつの犠牲者となった小笠原登志子のことを考えると、胸が痛くなった。
     彼女は今も精神病棟にいるはずだ。発狂させたのはわたしのミスも同然だった。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【天使を吊るせ 1-2】へ  【天使を吊るせ 1-4】へ

    ~ Comment ~

    >ヒロハルさん

    あけましておめでとうございます。

    いいですよー。

    こんな人間でよろしければ、ぜひともリンクさせてください。

    口も頭も悪いので、無思慮な発言をして怒らせてしまうかもしれませんが、話し合うチャンスをいただければ素直に謝りますので……。

    明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。

    新年早々からこんな話をするのも、と思って二日ほど明けたのですが、

    ポールさん、私のところと相互リンクしていただけませんでしょうか?
    よく来てくださっていますし、ポールさんの作品も好きなので。

    いかがでしょうか?またご連絡下さい。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 1-2】へ
    • 【天使を吊るせ 1-4】へ