FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 9-3

     ←天使を吊るせ 9-2 →天使を吊るせ 9-4
     東方よりの博士……?
     わたしは、なにをいわれたのかわからず、ぽかんとしていた。聴衆の三分の二もそうだったらしい。
     しかし、残り三分の一は違っていた。彼らは、熱狂的な歓呼をもって沢守澄麗の言葉に答えた。
    「……東方の博士!」
    「……東方の博士!」
     ぴかりと何かが光った。
     誰かがスポットライトを入れたらしい。
     スポットライトは、なめ回すように客席を滑ってから……わたしの前でその動きを止めた。
    「!」
     周囲の人が、立ち上がってわたしに拍手を送っていた。
     わたしは途方にくれていた。
     なぜだ? なぜわたしが、東方よりの博士なんだ……? わたしはキリストの誕生なんか見たことはないぞ。
     壇上で、沢守澄麗が両手を広げた。
    「さあ、桐野博士、どうぞ席からお立ちください!」
     その声の誘惑に逆らうのは、セイレーンの美声に耐えたオデュッセウスでも無理な話だった。
     わたしはふらりと立ち上がった。
    「皆さん、博士のために道を開けてください! 博士、どうぞ壇上にお上がりください! 皆さん、桐野博士を拍手でお迎えしましょう!」
     満場がわたしひとりのために手を叩いていた。これはとても引き下がるわけにはいかなかった。
     わたしは身をかがめ、片手を上げて小さく会衆に挨拶しながら、ロボットみたいにぎくしゃくと歩き出した。
     悪い気分とか良い気分とかを通り越して、自分がいまいるこの場所がほんとうに地上世界のことなのかと疑わしく思えるくらいだった。
     大汗をかきながらわたしは最前列まで進んでいった。
     沢守澄麗は、壇上から満面の笑みでわたしを見下ろした。わたしに視線を向けたまま、マイクを手にとって壇を離れ、舞台の端に歩き出す。
    「桐野先生、階段はこちらです。どうぞ上がって来てください」
     わたしはなぜか恥ずかしく思いながら、沢守澄麗の示すところまで歩き、ふわふわした足取りで階段を上った。
     見上げると、沢守澄麗が右手を差し伸べてくれていた。わたしは反射的に手を差し出し、その手を握った。
     美女の手を堂々と握る、というチャンスがありながら棒に振るやつはバカだ。
     わたしは正しかった。彼女の手の感触は、まさに官能的な体験だったのだ。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 9-2】へ  【天使を吊るせ 9-4】へ

    ~ Comment ~

    Re:NoTitle

    >ネミエルさん

    変態ですね~(^^)

    でもこれにはいろいろとありまして、となる予定ですがどうなるか……(^^;)

    Re:こんばんは!

    >佐槻勇斗さん

    ここらへんは桐野くんの主観で書いてますから。(これがこれから重い意味を持ってくる……かもしれない(意味深))

    NoTitle

    もう先生変態じゃないですかっ!

    変態という名の紳士とかしているじゃないですかっ!!

    こんばんは!

    なかなか訪問できずすみません(。。;)

    手を握っただけで官能的とはよっぽどなのですね澄麗さま。
    今の芸能界、そこまで美女と呼べる人間はどれほどいるのか…(=ω=)フッ
    いいなァ美女v 見てみたいっすww

    にしても、
    東方の博士とはこりゃまたすごい呼ばれ方ですね…!
    これからどう桐野先生が澄麗さまにはまっていくのか楽しみです♪
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 9-2】へ
    • 【天使を吊るせ 9-4】へ