FC2ブログ

    自炊日記(ノンフィクション)

    病院における停戦交渉

     ←上から目線 →気づき
    医者「はい、調子はどうです?」

    ポール「おかげさまでなんとかやってます。それとなんですけどね、この前血液検査やったのいつでしたっけ」

    医者「えーと、3か月前ですね。それが?」

    ポール「いや、ダイエットやって、体重を83キロにまで落としたんですよ」

    医者「おお、それは素晴らしい。一時期94キロでしたからね」

    ポール「それで、血液検査して、中性脂肪を測ってもらいたいんです。好転してないかと思って」

    医者「ふーん。……身長いくつでしたっけ?」

    ポール「え? 177センチですけど」

    医者「ふんふん……ああ、それだとまだですね」

    ポール「え?」

    医者「今の段階だと、血中の中性脂肪に目立った変化はなにも出てこないと思いますよ」

    ポール「なんですと?」

    医者「体重を70キロ台にしたら測ってみましょうか。そうなったら、正常値の範囲になっているかもしれませんから」



    ※ ※ ※ ※ ※



    ……ダイエット戦争の戦略目標は何一つ達成されていないことが明らかとなり、国内の主戦派を押さえる術はまったくなくなった。

    参謀総長「陛下のご裁断でも、継戦やむなし、だそうだ……まさか、向こうから和議を蹴って来るとは思わなかった……」

    作戦参謀「懸念が当たった、ということですな。なにしろイニシアチブを握っているのは向こうで、こっちじゃないですからなあ」

    参謀総長「せめてピザか焼肉を食べてから継戦のご決断をしてほしかったところだが……やむをえん。今日もスパゲティだ」

    作戦参謀「それが戦争というもんですよ……」

    泥沼の戦争はいつ終わるともしれぬまま続いていくのであった……。
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【上から目線】へ  【気づき】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    PCを買った帰りに現金を引き出したらもうリミッターが外れてしまい、「いきなり!ステーキ」に飛び込んでハンバーグ食ってしまいました。

    帰ったら体重が2キロ増えてました。

    70キロへの道は遠い……。(笑)

    NoTitle

    きゃあ(^^; ←せめて叫び声はかわいくしてみた
    ポールさんを見習って、真面目に少しずつダイエットします……。東西ミステリーベスト100完全読破は魅力的だけどハードル高すぎですよ(笑)

    Re: 椿さん

    まあ、とりあえず、何かの間違いで、わたしの体重が70キロを下回ったら、20キロダイエットについても真面目にご検討をお願いします、ということで……(笑)。

    それがムリなら「東西ミステリーベスト100」を完全読破だ!(笑)

    NoTitle

    私も毎度毎度主治医に『体重を落としましょうね』と言われているのですが……。

    体調が不安定で家族にまともなものを食べさせるのにも一苦労しているのに、ダイエットのために自分の分を別に作るとか出来ん! ということで結局、あまりダイエットにならないものばっかり食べているのでした(^^; あと20キロくらいやせたいという願望だけはあるのですが。

    30キロやせても主治医は困った顔をしないんだろうなー。
    人間って恐ろしいなー。どれだけ肉がつくんだろうなー(遠い目)

    Re: ECMさん

    食べるものを減らす以外に、体重を落とす方法はないですね。筋肉をつけても、結局は食べるものを減らさないと体重は落ちないわけですから。減量に取り組むボクシングの選手や、競馬の騎手がいい例ですよね。聞いた話ですが、全寮制の騎手の学校の寮の食事というのはもうめちゃくちゃ味がよくて盛りがよくて、それを「必要な量以外は食べずに残して捨てる」という最低限の意志力が持てないやつは片端から体重オーバーで脱落していくそうです。自分には無理っす。プロって怖い世界だなあ、と思いましたほんと(^^;)

    わたしは先週忙しかったとき、気力をつけるために食べまくった分が今になってリバウンドしてきて、体重計を見ながらうなっています(笑)。長期的漸減的に落とすしかないので、しばらくは殺風景な食事が続きますなあとほほほ。

    NoTitle

     私は脂肪肝といわれ、ダイエットしましたが、それでも74Kgくらいあります。
     飲む水の量によって72Kgになることもありますが。
     肝臓は沈黙の臓器といわれているので、怖いです。
     理想はあと10kgまで痩せることですが、なかなかうまくいきません。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【上から目線】へ
    • 【気づき】へ