FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 10-3

     ←天使を吊るせ 10-2 →天使を吊るせ 10-4
     わたしは、これだけは聞いておかなければならないことを訊ねた。
    「学長先生、あなたは、ナイトメア・ハンターなのですか?」
     もしそうだとしたら、是蔵忠道と速水鈴音(ナイトメアハンター桐野・1「ナイトメア・ハンターの掟」第四章以降参照のこと)にも連絡を取っておかねばなるまい。あのナイトメア・ハンターの娘には五年以上逢っていないが、この件についていろいろと相談できるはずだ。まだ生きていたらの話だが。
     わたしがごちゃごちゃ考えていると、沢守澄麗は目を閉じた。
     数秒目をつぶり、そして開く。
    「……わかりません」
     沢守澄麗は答えた。
    「わからない?」
     わたしとしては、意外な答だった。
    「どういうことですか?」
    「わからないのです。ほんとうに、わからない。なぜなら、わたしは桐野さんのような、ナイトメア・ハンターと自称するかたがいかにして夢に入るかをこの目で見たことがないからです」
    「それじゃ、なんで……」
    「いいかたを変えましょう」
     沢守澄麗は、指を一本立てた。
    「わたしとあなたが、それぞれ海を渡ってアメリカに行くとします。桐野さん、あなたは飛行機で、そしてわたしは船で。目的地も、あなたがニューヨーク、そしてわたしがサンフランシスコ。そのように、まったく違う手段で、まったく違う地点を目指していたとしても、二人とも、『日本から海を渡ってアメリカに行く』ということには変わりがありません。それと同様です。わたしは夢に入り、相手に影響を与えることができますが、それが、桐野さん、あなたの持つナイトメア・ハンターの力と同一のものかどうかは、今のわたしにはなんともいえないのです」
     沢守澄麗はそこまで一息にしゃべると、わたしを真剣なまなざしで見た。
    「桐野さん、わたしは、あなたがわたしと同じ力を使っていると信じたいのです。とはいえ、いくら真理心理学が使えても、あなたの力の正体を突き止めることまでは無理なのです」
     なるほど。
    「筋は通っているようですね」
     わたしは考え込んだ。なんとか、沢守澄麗の力をわたしと比べる方法はないものだろうか。
    「学長先生、あなたが夢に入るときはどんなふうなのですか?」
    「眠っている相手の横で、精神を集中します。気がついたときには、夢に入っています」
    「……夢の中では?」
     沢守澄麗は首を左右に振った。
    「すみません。それは、高位の研究課程に進んだものにしか明かせないのです」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 10-2】へ  【天使を吊るせ 10-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: NoTitle

    >ネミエルさん

    まあ学長先生の能力の正体はこれからをお楽しみということで。

    ネミエルさんのがけから落ちる夢をフロイト的に解釈するとですねえ……(笑)。
    (こういう夢判断でフロイト的解釈をするというのは、たいていものすごくえっちな解釈になってしまうので、ガールフレンド相手には絶対にやらないように(爆))

    NoTitle

    学長明らかにしてくれw

    どっちなんですかw

    あと俺のがけから落ちる夢はなんなんですか、いったいw
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 10-2】へ
    • 【天使を吊るせ 10-4】へ