FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 17-2

     ←天使を吊るせ 17-1 →天使を吊るせ 17-3
     そうこうしているうちに、教授がいびきをかきはじめた。よくきく睡眠薬だ。睡眠薬の効果というよりは、それだけ教授職というものが激務だということかもしれない。激務でなかったとしても、それなりに毎日研究に励んでいたということだろう。この教授、思ったよりもいい人かもしれない。
     沢守澄麗がわたしの隣のベッドに横たわった。わたしは横目でちらちらと、彼女の身体のラインを観賞しようと試みた。無駄なことだった。例の呪われるべき新製品の衣服とやらは、わたしのおおっぴらにはいえないような視線を完全にブロックするようなつくりになっていた。さらにその上に、沢守澄麗は自分の身体に毛布までかけた。これではどうしようもない。
    「どうかしましたか? 桐野さん」
     沢守澄麗が不思議そうに聞いてきた。わたしは女子更衣室のぞきが発覚した中学生のごとく、消え入りそうな声で答えた。
    「いえ……夢に入るための、精神統一を、その……」
     わたしは沢守澄麗の目を見た。その目は笑っていた。
     絶対、気づいている。わたしはさらに顔を赤くした。
    「いつもおやりになっている通りに、夢の中に入ってみてください。それとも、なにか不都合な点でもあるのですか?」
     わたしは決まり悪く、毛布から片手を出した。
    「このままでも相手の夢に入ることはできるのですが、ちょっと、その、今のままでは苦労が……」
    「苦労?」
     わたしの言葉に、沢守澄麗が、困惑したような声を出した。
     いかん。
     わたしが夢に入る能力がないことをごまかすために、なんのかんのと理由をつけて断ろうとしている、と考えられてしまったらまずい。
     わたしは懸命に手を振った。
    「いえ、そういうことではありません。わたしが夢に入るとき、相手と接触していたほうが入りやすいんです。あくまでも比較問題ですけど」
     沢守澄麗は笑った。
    「なんだ、そんなことでしたか」
    「はあ」
    「それならば、せっかくベッドを近くに寄せたことですし、桐野さん、教授の手を握ってやってください」
    「はい」
     わたしは教授の寝ているベッドに手を伸ばすと、その手を取った。
     沢守澄麗が手を伸ばしてきた。
    「どうかしましたか?」
    「いいえ。桐野さんの手に触れていたほうが、わたしも夢に入りやすいんですよ」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 17-1】へ  【天使を吊るせ 17-3】へ

    ~ Comment ~

    Re: れもんさん

    ひとたび女性に惚れると、男というものはほかのなにも見えなくなってしまう悲しい生き物なもので……(^^;)

    桐野くんも怜悧というタイプの人じゃないですしねえ。

    もちろん桐野くんは当然のごとくひどい目に遭いますので、今月末の終局をお待ちください(^^)

    NoTitle

    学長本当に怪しすぎる・・
    手を握るとかめちゃめちゃ故意っぽいじゃないですか・・
    でも、美人は手も綺麗すぎるイメージがあるのできっと美しい肌触りなんでしょうね・・(オイ

    ってちょ先生!
    身体のラインとか・・
    度を越して変態ですってば!!(言っちゃった;
    いや本当に!
    駄目です駄目だってー!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 17-1】へ
    • 【天使を吊るせ 17-3】へ