FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 17-3

     ←天使を吊るせ 17-2 →天使を吊るせ 17-4
     沢守澄麗はそういうとわたしの手を握ってきた。
     わたしとしては、当然、拒む理由など何もなかった。
     わたしはそのすべすべとした手触りに陶然となった。
    「……桐野さん?」
     なんとすばらしい……。
    「桐野さん」
     わたしは……。
    「桐野さん」
     三度も呼ばれればさすがにわたしも我に返った。
    「……はい」
     自分の声が蚊の鳴くようなものに変わるのがわかる。
     沢守澄麗はまるで小学校の女教師みたいだった。
    「桐野さん、夢にはいつ入ってくださるんですか?」
     恥じ入るしかない。
     わたしは自分の失態を取り繕おうと、むなしくあがくことにした。
    「ええ、その、夢に入るには、さっきもいったように精神の統一が必要でして」
     なんとなく自分がインチキな品物を売りつける悪徳商人のような気分になってきた。時代劇だったら必殺仕事人の中村主水あたりに斬り殺されてしまう越後屋といった役回りだ。変な小説を買ったせいか思考が時代劇に流れていこうとする。なにを考えているんだわたしは。
    「……わたしの場合は、最初に正六角形をイメージします。色は……青ですね。それを右に六十度回転させて紫をイメージします。また六十度回転させて赤を。六十度回転させてオレンジを、そしてまた……」
     わたしは頭の中でせわしなく正六角形を回転させ続けた。正六角形の回転はどんどん早くなっていく。それにつれて、また色の変化も早くなってきていた。
     やがて六角形の回転は真円のそれとなり……。
     わたしは夢に入った。
     大学教授の夢というやつには、これまでも仕事で何回か入ったことがあったが、人と取り立てて変わっているという印象はあまりしなかった。
     今回の教授の場合もそれだった。
     田舎町の風景が広がっていた。あの教授、いくつだ? 名誉教授職にあるはずだから、七十は回っているのか。教授が少年時代か青年時代を過ごした町だろう。
     わたしは、つい先ほどまで感じていた沢守澄麗の手の感触を思いながら、未練がましく左手をにらんでいた。
     現実世界では、彼女はわたしの手を握ってくれているということがわかっていてもこの喪失感はたまらないものがある。まあ、うなるくらいしかできることはないのだが。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 17-2】へ  【天使を吊るせ 17-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 佐槻勇斗さん

    大丈夫じゃあありませんねえ(笑)。

    もうデレデレというかなんというか。

    あんなに妄想癖が著しいやつじゃなかったはずなんですがねえ。

    実はこの裏には……なにもなかったりして(笑)。

    Re: ネミエルさん

    ありがとうございます。

    いらっしゃられない間も毎日更新していましたので(^^)

    その間、桐野くんは完全にグダグダの骨抜き状態でした(笑)。

    NoTitle

    せ、先生・・・ここまで来ると

    「頭大丈夫ですか?」

    と思ってしまいますよヽ(^▽^;)
    喪失感はわかりますがいまは手を握られたときの幸福感を胸一杯思い出して、夢の世界に集中してくださいっっ

    ねみえる(本当はカタカナ)

    ただいまです!
    めっちゃすすんでる!
    よむぜ!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 17-2】へ
    • 【天使を吊るせ 17-4】へ