FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 18-4

     ←天使を吊るせ 18-3 →天使を吊るせ 19-1
     光の中は……安らぎそのものだった。
     わたしは身体にその光を余すところなく浴び、なんともいえぬ喜びを感じていた。
     恍惚としていたわけではない。むしろ逆で、頭は覚醒しきっていた。
     人間として、いや生命としてのステージを一段上がったような感覚だ。この感覚だけは、味わったことのないものには絶対にわからない。
     わたしはただその場に立ち尽くし、目をつぶって静かに思考が研ぎ澄まされていくのをどこか他人事のように認識していた。
     研ぎ澄まされた思考は、やがて空気のように透明になり、わたしの意識から姿を消していった。
     瞑想?
     その言葉が浮かんだ。
     そうだ、これが瞑想というものなのだ。
     すでにわたしはなにも考えずにいた。考えてはいたのだろうが、それらは身体に溶かし込まれて、いわば水面下の激しい流れのごとく、意識の上にはまったくといっていいほど登ってこなかった。
     そのまま、どれくらいいただろうか……。
     わたしの頭に、天啓がひらめいた。
    「!」
     わたしは理解した。出し抜けに、わかったのである。
     沢守澄麗がなにを望んでわたしを夢に誘ったのか。
     簡単なことだった。
     あまりにも、ばかばかしすぎるほど簡単なことだった。
     同時に、わたしは沢守澄麗が、これほどまでにわたしを信頼してくれていたことを理解し、嬉しさで胸がいっぱいになるのを感じていた。
     わたしは、精神を集中した……。

    「あの女になにかいわれたんですか」
     島田春江はわたしの体験談を聞いてもいささかも心を動かされた様子はなかった。
    「……いや、いわれたわけじゃない。さっきもいったとおり、出し抜けに、わかったんだ。ひらめきというやつだ」
    「ひらめきねえ」
     島田春江は腕を組んだ。
    「百歩ゆずって、ひらめきがあったとしても、それであの女のためになにかしてやることがあったんですか」
     わたしはびっくりして答えた。
    「そりゃあったとも。あったと思うから行動したんだ。それについては、やましいことはなにもない」
    「それはそれでいいとしましょう。で、先生はいったいなにをしたんですか?」
    「わたしがしたことか」
     わたしはどう話したらわかってくれるか思案しながら語り始めた。
    「わたしは……」
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 18-3】へ  【天使を吊るせ 19-1】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 18-3】へ
    • 【天使を吊るせ 19-1】へ