FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 19-2

     ←天使を吊るせ 19-1 →天使を吊るせ 19-3
     夢の中でのしばらくの奮闘の末、わたしは沢守澄麗の顔を組み上げた。
     わたしのイメージ力と、善のイデアである彼女のイメージ力により、その顔は微修正され、現実そっくりの、いや、現実よりさらに美しい顔になっていた。
     わたしはそれをほれぼれと眺めていた。
    「……桐野さん?」
     沢守澄麗の声。
     いかん。わたしは我に返った。なんだこのパターンは。
     わたしは仕事の続きに取り掛かった。
     まずは身体を作る。
     顔のイメージに合うような骨格を形成するのだ。
     わたしは当時は苦痛でしかなかった解剖学の授業を思い出しながら胴体の基本的な部分を作っていった。
     肉付けを半分くらい仕上げたところで手足に移る。
     医者にあるまじきことに、沢守澄麗の肉体の一部を作ることが気恥ずかしかったからだといえばわかってもらえるんじゃないかと思う。
     そういった部分については、自分で作ってもらったほうがわたしも気が楽だ。どうあがいたところでわたしはミケランジェロにはなれないんだから。
     わたしはまず、その腕の骨を作った。大ざっぱに右を作り、それに対してバランスを取るように左を作る。
     腕が終わったら脚。
     わたしは研修医のころに立ち会わさせられたどんな手術よりも神経を使ってバランスを按配していった。
     骨組みが出来上がったところで肉付けだが、その前にわたしは手を作ってしまうことにした。先にもいったとおり、彼女自身に納得のいくまで自分の身体を作ってもらうためである。
     であるからして、美しさよりも実用性を旨として仮組みをした。不本意ではあったがやむを得まい。
     わたしはとりあえず一段落ついたところで、ヨーロッパの紳士のように沢守澄麗の右手を取った。
    「後はご自身で作られるべきですね、学長先生」
     わたしの言葉に、沢守澄麗は微笑みながら首を振った。
    「お願いですから、全て仕上げていただけませんか、桐野さん」
     わたしは驚いた。
    「いいんですか! ご自分がなにをおっしゃっておられるのかわかっているんですか! わたしにそんな……」
    「桐野さん、あなたが作ってくれるのでしたら、どんな身体になろうとかまいません。作ってくださること自体が嬉しいんです」
     わたしはがぜんやる気になった。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 19-1】へ  【天使を吊るせ 19-3】へ

    ~ Comment ~

    Re: 佐槻勇斗さん

    こらこら風邪ひいて寝ている間に携帯だのネットだのやったらいかんですがな(^^) 休まないと(^^)

    うっとりモードは作者の計算のうちです。この小説の終わりで桐野くんがどれほど不幸のどん底に突き落とされるか、まあ楽しみにお待ちください。(えええー)

    NoTitle

    こんばんは! ようやく体調が回復いたしました(´∀`)ノシ
    いつもいつも心配していただきましてほんとうにありがとうございますっ

    風邪をひいて寝ている間も携帯からぽつぽつ読んでいました♪
    あいかわらずうっとりモード全開の先生に笑ってしまいましたよw
    学長さんが桐野先生によってどれだけ美しさをあっぷさせるかたのしみです壁|益゚)フフフ
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 19-1】へ
    • 【天使を吊るせ 19-3】へ