FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 19-3

     ←天使を吊るせ 19-2 →天使を吊るせ 19-4
     わたしの医学的生物学的な知識と、芸術的感性、そして若干のスケベ心により(わたしは自分が人間の雄であることまで否定しようとは思わない)、沢守澄麗の身体はなんとか完成した。
     顔を作ったときにも働いてもらった、精神自体による自己修復力のおかげもあって、沢守澄麗の姿はまさに地上に降りた天使、いやヴィーナスそのものだった。
    「桐野さん……!」
     沢守澄麗はしばし出来上がった自分の身体を見つめていた。
     その顔がこちらを向き、わたしと視線が合った。
     沢守澄麗の瞳が潤んだように見えた。
    「…………!」
     沢守澄麗は、そのままわたしの胸元に飛びついてきた。
     わたしは、あの霊的な暖かさをもった沢守澄麗の身体を受け止め、しばらくの間そのままでいた。
     わたしはこれは本当に自分が作ったものなのだろうかという、天才芸術家でもなければめったに味わうことの出来ない感慨を抱いて沢守澄麗の身体を抱き締めていたが、そのうち自分がいったいなにをしているのかに気づいた。気づかなかったほうが幸せだったかもしれないが。
    「すみません、学長先生。今、大至急作ります」
     わたしは沢守澄麗の身体からいやいやながら身を離すと、精神を集中し、今の彼女が絶対必要としているに違いないものを物象化させた。
    「……どうぞ」
    「桐野さん、これは! ……ありがとう。喜んで着ます!」
     沢守澄麗はわたしが物象化させた純白の衣服を、嬉々として身にまとった。たぶんほんとうに嬉しかったものだと思われる。まあそうだよな。
     純白の衣服は、沢守澄麗が、わたしが見たあのポスターの中で着ていた、天使のような衣装をもとにしたものだった。もちろん、あの微妙なカットやウェーブを再現することは残念ながらわたしのデザインセンスでは不可能なので、わたしの主観や雑念が入っているのだが。
     沢守澄麗は、服を着終わると、ファッションモデルのようにわたしの目の前でくるりと一回転した。
    「どう? 桐野さん、似合っていますか?」
    「……すごくよく似合っていますよ。まるで天使のようだ」
     わたしは本心からそう答えた。ほかにどう答えろというのだ。
     はっと気づいて辺りを見回した。
    「教授……!」
     公平にいって、小学生にも老人にも刺激が強すぎる光景だ。わたしは頭を抱えた。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 19-2】へ  【天使を吊るせ 19-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: ネミエルさん

    桐野くん至福のひととき(^^)

    NoTitle

    先生w

    もうこのお方はw

    周りの目を・・・

    周りをちゃんと・・・・w
    • #913 ねみえる(本当はry 
    • URL 
    • 2010.03/16 23:13 
    •  ▲EntryTop 
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 19-2】へ
    • 【天使を吊るせ 19-4】へ