FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 23-1

     ←天使を吊るせ 22-4 →天使を吊るせ 23-2
    23

     わたしは信者たちからの羨望といささかの憎悪の混じった視線を一身に受けて、沢守澄麗が入院している病室へ入っていった。
     幸いなことに沢守澄麗の怪我はさほど重くなく、二週間も入院していれば元気になるだろう、というのが主治医の診断だった。
     歩道でバイクを走らせていたのは、世の中をなめきったイカれた高校生で、全人類が交通事故で事故死しても、自分だけは事故など起こさない、起こしたとしても逃げ切れると考えているらしかった。
     沢守澄麗の手を握ることに集中していなかったら、わたしはそいつを散弾銃の銃床で殴り殺していたかもしれない。沢守澄麗が実弾を一緒に持ってきていたら、ためらいなく撃ち殺していただろう。
     しかし、わたしは殺人も犯さず、こうして沢守澄麗に面会することができるというわけだ。神様がいるとしたら、やはり公平な目で被造物を見ているといえるだろう。
     わたしが訪れたとき、沢守澄麗は起きていた。隅には、沢守澄麗を守るかのように、信者が椅子に座って、顔はにこやかに、されど目は油断なくこちらを見ていた。
    「桐野さん!」
     その笑顔を見たとき、わたしは自分の心が明るくなるのを感じた。
     頭を振った。
     今日だけは、頭をしっかりさせておかなくてはならない。
     わたしは沢守澄麗を真っすぐに見た。
    「学長先生。お人払いをお願いします」
     沢守澄麗は微笑んでいたが、次のわたしの台詞を聞いて、その顔が、微笑みながらも、真顔になった。
    「いつも使ってらっしゃる薬は、たぶんこの病院の中では使ってらっしゃらないでしょうからね」
    「明石さん」
     沢守澄麗は隅の信者に声をかけた。
    「少しの間、この場を離れていてくれませんか」
     明石と呼ばれた信者は抵抗があるようだった。
    「しかし、学長先生、もし先生の身に何かあったら……」
     沢守澄麗は一笑に付した。
    「明石さん、桐野さんもわたしたちの仲間ですよ。わたしに危害を加えようと思っているわけがありません」
    「しかし……」
    「わたしは心が読めます。それで疑いの答えになるかしら?」
     明石は不承不承部屋を出て行った。
     ようやくわたしは沢守澄麗と二人だけになった。
    「それで、桐野さん? わたしのなにをつかんだというんですか?」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 22-4】へ  【天使を吊るせ 23-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: ネミエルさん

    バイクや車は免許取ったらしばらくは乗りまくらないとダメです。
    カンとかコツといったものを身体に覚えこませないと。
    その際も交通ルールは守ってくださいね~(^^)

    Re: 佐槻勇斗さん

    殺したいのはやまやまですが、わたしを含め気に入らんやつはすぐに死刑にする方向に話が向きがちな昨今の風潮は、日本の民度の低下のような気が(^^)

    わたしは文字を大きくしてますよ。サイズは「中」です。
    テンプレを変える前にここを訪れてくれたかたで、「字が小さくて読みにくい」って人がいたので。
    まあ大きくするぶんには問題ないだろ、と思ってやってますが……読みにくかったですか?

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    NoTitle

    あーちょっと、高校生として怖いですね。
    世を舐めてなんていませんが。
    ってか、僕バイクの免許とりはするけど乗らないんで。
    えぇ、危ないし?

    NoTitle

    そんなバカな高校生は殴るだけじゃあ足りないんですよね~パンパン頭に穴の一つや二つあけちゃえばいいんですよ(*⌒∇⌒*)ニパッ

    あの、質問なんですけど、ポールさんて小説の文字を大きくしているんですか??
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 22-4】へ
    • 【天使を吊るせ 23-2】へ