FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 23-3

     ←すみません →天使を吊るせ 23-4
    「わたしが人の感情を操れるとおっしゃるんですか? 本気で?」
     沢守澄麗は悲しげな表情になっていた。
     取り返しのつかないことをしたように感じながら、わたしはうなずいた。
    「今のわたしは、あなたが抱えている心の悲しみを感じている。どうしようもないくらい激しく感じている。それがなによりの証拠だ。今のわたしにしか感じられないことでしょうし、きっと法廷では何の役にも立たないけれども、わたしにとって大切なのは、わたしがそれを知っているという事実だ」
    「桐野さん、これを知って、あなたは、わたしをどうするつもりですか?」
     わたしは首を振った。
    「わたしが? あなたをゆすったり脅迫したりすると思っていたのですか? バカなことをいわないでください!」
     わたしは沢守澄麗が半身を起こしているベッドのそばにひざまずいた。
    「わたしはあなたの力になりたい。学長先生、あなたが気づいていないわけはないでしょうが、わたしはあなたが好きだ。実際はどんな人間であったとしても、あなたが好きだ。もっといわせてもらえば、めろめろになるほどあなたに参っている」
     わたしは思っていることを次から次へと吐き出した。
    「わたしがあなたを愛しているのは、あなたが強力な組織の長だから? 違う。あなたが説く宗教的な真実を信じているから? それも違う。あなたが夢の中で絶対的な善のイデアを身にまとっていたから? それも全ての理由ではない」
     しゃべっているうちに、自分が愛の告白をしているのか、それとも人文科学の議論をしているのかもよくわからなくなってきたが、わたしはなんとしてでも沢守澄麗にわかってもらわねばならなかったのだ。
    「わたしがこんな感情を抱いているのは、あなたの超能力ゆえ?」
     わたしは首を振った。
    「否! 断じて否!」
     わたしは沢守澄麗の揺れる瞳を、自分の目でしっかりと受け止めた。
    「わたしがあなたを愛している理由は、あなたが沢守澄麗という取り換えのきかない個人であること、それ以外のなにものでもないんだ!」
     わたしは手を開いた。
    「この手が見えますか、学長先生。気を失って、あなたが力を使えなくなった後でも、あなたの手をしっかりと握り締めていた手です。わたしは、わたしは……」
     沢守澄麗は淋しげな目をした。
    「桐野さん。わたしからも、聞きたいことがあります」
     その口から出た言葉は、わたしの予想外のものだった。
    「『ユニオン』とはなんですか?」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【すみません】へ  【天使を吊るせ 23-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: ネミエルさん

    この手のシーンを書いたことがほとんどないので加減がわからないのであります。

    実体験はそれ以上にまったくないですし(^^;)

    全部悲しい青春が悪いのよ(^^;)

    NoTitle

    っちょw
    先生ww
    読んでるこっちが恥ずかしくなるほど
    臭い言葉が・・・w
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【すみません】へ
    • 【天使を吊るせ 23-4】へ