FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 24-3

     ←天使を吊るせ 24-2 →天使を吊るせ 24-4
    「わたしはわたしだけの話をしているんじゃないぞ」
    「…………」
    「麗澄真理心理学研究所に通って、日々の楽しみを得ている信者たちの話をしているんだ。自分の小金ほしさのために、コールドリーディングを学ぼうという人間がいることは否定しないさ。しかし、中には、いや、こういった人間が大半だとは思うが、中には人生に行き詰まり、絶望して、この団体だったら、自分に欠けているものをなにか補ってくれるのではないか、世の中で見出すことをあきらめていたような、なにかすばらしい『真理』を教えてくれるんじゃないかと思って門を叩いたものもいるだろう。もしそれで、ほんとうに心が救われ、精神の安定が取り戻せたのなら、いささかの抗うつ薬の不法配布など、どうでもいいことじゃないのか?」
     北村は冷たさ一歩手前の目でわたしを見ていた。
    「……ほんとうにそうお考えですか?」
    「違うと思うか」
    「思いますね」
     北村はわたしの心の底を見透かしているようだった。
    「そうでなければ、桐野さんがわたしにこんなことをいうとは思えないからです。いいわけをするのは、自分がそう思っていないからですよ」
    「そんなことは!」
     ない、といおうとして、わたしは自分に理がないことを悟った。
    「……たしかにそうだな」
     自分の声から生気がどんどん失せていく。あまり楽しい経験ではなかった。
    「桐野さん、あなたの本心は違うところにある」
     わたしは小さく笑った。苦味を伴った笑いだった
    「どっちが心理学研究所の門下生だかわかったもんじゃないな」
    「こちらも探偵ですからね」
    「じゃあ勝てない」
     わたしは首を振った。
    「わたしが考えているのは、学長先生のことだけだ」
    「……いってください」
    「あの人を、そんな商売から救い、わたしが属しているこの団体を、なんとか正道にたちかえらせたいのさ」
    「…………」
    「あの人は本物だ。本物だからこそ、そのほんとうの価値でもって世の中を渡っていってほしい。そんな人が、どうして薬の闇売買だのコールドリーディングだのに関わらなければならないんだ!」
     わたしは声を押し殺していたが、それでもやり場のない怒りのほうが激しかった。
    「彼女のためわたしは力を尽くす。情報を流すのも、彼女にプラスになると思うからだ」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【天使を吊るせ 24-2】へ  【天使を吊るせ 24-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 佐槻勇斗さん

    まあ桐野くんにとっての「宿命の女」ですからねえ澄麗ちゃんは。

    もちろん「宿命の女」である以上それなりの結末が待っているわけですけど。

    それにしてもあと6章。6章でクリアしなければならないイベントが3つ。

    ですから以降ものすごい駆け足になりますがしばしおつきあいくだされい。ほんとに5月までに終わるのかこの話。

    NoTitle

    不法配布なんてばれなきゃあいいんですよ学長、先生(´益`)/
    にしても、ほんとうに先生は学長が好きなんですね~。ここまで真っ直ぐで正直で美人に弱すぎな人もいるのか……w
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 24-2】へ
    • 【天使を吊るせ 24-4】へ