FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 25-2

     ←天使を吊るせ 25-1 →歌い手さんイラスト!
     どういうことだ?
    わたしの疑問をよそに、沢守澄麗は真っすぐに病院の建物の中へと入っていった。
     まずは食堂に向かう。食事をするわけでもないのにいったいなにをするのかと思ったら、その向かった先はウォータークーラーだった。備え付けの紙コップに水を取ると、ポケットから薬を取り出した。
     抗うつ剤だった。
     沢守澄麗は薬を飲み下すと、椅子に腰かけ、しばし目を閉じて待った。
     よほど強い薬が使われていたらしい。五分もしないうちにわたしに見える世界は、暗澹として不安な世界から、きらきらと、心弾み胸躍る世界へと変貌していたのだから。
    「行きましょう、桐野さん」
     三割くらい美人の度を増したような沢守澄麗の後をついていきながら、わたしは疑問をぶつけてみた。
    「いったい、なにをしに来たんですか、沢守さん?」
     沢守澄麗はわたしを向いてにこやかに笑った。嫣然という言葉がぴったりだった。
    「わたしたちは、二人して、オルフェウスをやるんですよ」
     オルフェウス……。
     わたしはどこかぼんやりとした頭でその言葉を反芻していた。
     思考が焦点を結んだのは三秒後だった。
    「オルフェウス!」
     わたしは正常な思考力を取り戻そうと頭を振りながら、沢守澄麗に理を説こうとした。
    「沢守さん、わたしたちは人間ですよ! 神様じゃないんだ! そんなことができるわけがないでしょう!」
     沢守澄麗は、笑顔ながらも、真剣な瞳でわたしを見た。
    「……桐野さん。たしかに、わたしひとりではできません」
     できない、といっている瞳の色ではなかった。わたしはその瞳にたじろいだ。
     沢守澄麗はたじろぐわたしにたたみかけるように続けた。
    「だから、あなたの助力が必要なんです。あなたの助けさえあれば、わたしたちはオルフェウスになれます。……いや、オルフェウス以上のことができるかもしれません」
    「…………」
    「わたしが最初に桐野さんのことを知ったときに感じたのも、この可能性でした。わたしは、このためにあなたとめぐり逢った、わたしはそう信じたんです」
     沢守澄麗はわたしの手を取った。
    「大丈夫です。わたしたちにはできます。だからお願いです。どうかわたしに、力を貸してください、桐野さん……!」
     わたしは抵抗しようという気をすでになくしていた。沢守澄麗はエレベーターを見た。
    「さあ、行きましょう。小野瀬孝史くんの待っている病室へ」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【天使を吊るせ 25-1】へ  【歌い手さんイラスト!】へ

    ~ Comment ~

    Re: ネミエルさん

    桐野くんが助けるのか、それとも助けられる側に回るのか……(^^)

    まあ今回の桐野くんは桐野くんだからなあ(笑)

    Re: 佐槻勇斗さん

    この展開については書きはじめたときから決めていました。

    小野瀬くんについての責任は取らなければなりませんからね。

    その後どうなるかについては保証のかぎりではないですが……(おいっ)

    NoTitle

    学長ファイトっす!

    いざってときは先生がたすけてくれますから、大丈夫!(?

    NoTitle

    小野瀬くんを助け出そうとしているわけですね!!
    彼らがオルフェウスで小野瀬くんが………奥さまのほうですね!!(名前が^^;

    学長頑張って!!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 25-1】へ
    • 【歌い手さんイラスト!】へ