FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 26-1

     ←天使を吊るせ 25-4 →天使を吊るせ 26-2
    26

     沢守澄麗はわたしが物象化させたあの白い服を身にまとっていた。
     小野瀬孝史を救うため、この夢世界に降りてきたほんとうの天使だ、わたしにはそう見えた。
     暖かい光がわたしの身体を包んだ。
    「桐野さん、大丈夫ですか?」
     沢森澄麗、いや、天使はそういった。
    「三ヶ所ほど殴られました。でも傷は浅いです」
     わたしは天使の楯になろうと、彼女をかばうように立ち上がった。
    「この夢世界は、ひとつの夢魔です。こんなところにいたら、あなたもいつかはやられてしまう」
    「わたしは大丈夫です。桐野さん、もっとこちらへ寄ってきてください」
     わたしは天使の身体にぴったりと寄り添った。天使はわたしの痛む箇所にそっと手を触れた。
     痛みが、みるみるうちに嘘のように引いていった。
    「これは……」
    「あなたの傷は、絶望のあまりに他者を侵食しようとする、暴走した『源夢』によるものです。恐れることはありません。わたしの力で浄化しました。このあたり一帯は、そういう暴走した『源夢』でいっぱいになっています」
    「では、どうすれば……」
    「わたしのそばから離れないでください、桐野さん。そばにいれば安全です」
     わたしはその言葉に従うことにしたが、同時に疑問も芽生えた。
    「それでは、わたしはなんのために……?」
    「桐野さんにもやってもらうことがあるのです。桐野さんにしかできないことです」
     それはいったいなんですか、と聞く前に、沢守澄麗の身体をした天使はわたしにささやいた。
    「小野瀬くんの魂のかけらを見つけました」
    「どこですか?」
     わたしはきょろきょろとあちらこちらを見回した。だが、わたしにはそれらしいものは見えなかった。
     沢守澄麗はいいきかせるようにいった。
    「桐野さんには見えないのですか。ここに空気のように漂う魂のかけらから、かすかに糸のようなものが続いている。よく見てごらんなさい」
     わたしは必死に見ようとしたが、無駄だった。
    「……だめです。見えません」
     天使は天使にしかわからぬような諦念を言葉に込めてつぶやいた。
    「わたしの力と、ナイトメア・ハンターの力とは、ほんとうに似て非なるものだったようですね。仕方がないことですが」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 25-4】へ  【天使を吊るせ 26-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: 佐槻勇斗さん

    ここまで来ても心の底から読者に人を見る目を認めてもらえない桐野くん哀れ(笑)

    さてほんとに4月末日に終わるのだろうかこの話。まだクリアせねばならんイベントが……。

    NoTitle

    が、学長さすが……d(゚;益;゚;;)
    彼女は本当に天使かも知れません。いや、紛れもなく、天使ですね、
    夢の中では♪
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 25-4】へ
    • 【天使を吊るせ 26-2】へ