FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 26-2

     ←天使を吊るせ 26-1 →天使を吊るせ 26-3
     沢守澄麗の姿をした天使は、わたしの身体を抱きかかえるようにした。
    「なにを……」
    「潜ります」
     天使はいった。
    「潜る?」
    「この『源夢』が来た世界へと潜ります。なにがあってもわたしから離れないでください。この旅は、かなり長いものとなります。浮上してくるときは、道に逆らうわけではないので、旅路は気球が空に舞い上がるがごとく一瞬のようなものですが、逆に潜るとなると、まるで断崖を一歩一歩足元を確かめながら降りていくような行程になります」
    「もし、足を速めたら?」
    「断崖を転落するようなことになります。わたしはたぶん助かるでしょうが、桐野さんは……」
     オルフェウスとなって小野瀬孝史の精神を取り返しに行くのだから、楽な道であるはずがない。それを考えると当然といえば当然な言葉だったのだが、わたしは慌てた。
    「わたしはどうすれば!」
    「精神の集中を途切れさせないことです。自分をしっかり持っていてください。なにか、精神を集中させる方法を知りませんか?」
     わたしはひとつ知っていた。夢の中に入るときに、わたしがいつもやっている、正六角形を回すという精神統一方法だ。
     わたしがそう話すと、天使はうなずいた。
    「それでいいでしょう。では、行きます」
     その声と同時に、わたしは周囲の空間が異様な形にゆがむのを感じた。
     夢の中に入るときとは、少し違う感覚だった。
     わたしはいつもと同じように、青い正六角形をイメージした。
     ゆっくりと、右に六十度回転させて色を紫にする。そしてまたゆっくりと右に回転させて赤に。
     ゆっくり、ゆっくり、オレンジ、黄、緑と色を変えながら回転させていって、再び青に戻した。その後また紫に。
     わたしは、いつも夢に入るときとは異なり、変化と回転をできるかぎりゆっくりと、緩慢に行なおうとした。
     道が長い以上、あまりに回転を早くすると、かえって精神の集中がとぎれてしまうのではないかということを心配したのだ。
     ゆがみがわたしと天使の身体を包み込むのがわかった。
     わたしは、自分が、「沈んで」いくのを感じた。穴に落ち込むように、沈んでいくのが目に見えてイメージできたのではない。それとは質が違った。だがわたしには、その感覚は「沈む」以外のなにものでもなかった。
     ある種の畏怖を感じながら、わたしは天使に抱かれ、ひたすら精神の集中を続けていた。わたしたちはゆっくりとゆっくりと、夢の中を深く深く「沈んで」いった。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 26-1】へ  【天使を吊るせ 26-3】へ

    ~ Comment ~

    Re: ネミエルさん

    はたしてみんな報われたのかどうかは最後までお読みいただいてのお楽しみということに……。

    NoTitle

    先生がんばれ!

    もうこの一言につきますね。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 26-1】へ
    • 【天使を吊るせ 26-3】へ