FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 27-1

     ←天使を吊るせ 26-4 →緊急!!!!!!!!!!
    27

     奇跡というものはいざ実際に起こると居合わせた人間をがらりと変えてしまう。
     一例を挙げれば、小野瀬孝史の一家と、あの場にいた看護婦だ。彼らはこぞって翌日に奥多摩の本部を訪れ、ノータイムで入信した。わたしを魅了したあのポスターは、思った以上にあちらこちらに貼られていたらしい。宣伝というものはやっておくものである。
     もう一例を挙げれば、このわたしだった。沢守澄麗が奇跡を起こす場に居合わせて、その手助けをしたことになっているわたしは、名もない平信徒から一夜にして教団の最重要人物のひとりになってしまったのである。
     今のところ、教祖である学長先生と夜中のお泊りをしたことにたいする羨望と嫉妬と憎悪よりは、この世に奇跡をもたらすのに大功あった聖なる従者としてのイメージのほうが大きいらしく、わたしは誰はばかることなく堂々と教団本部を闊歩できることになったのだった。
     わたしにとっては実に都合のいい話だった。なにがいいかといって、これは北村との契約を実行するうえでまことに有利な特権だったからだ。
     北村は、沢守澄麗が鍵であり、彼女に貼り付いていろといったが、わたしはそれは違うと考えていた。
     キーパーソンというか、最重要容疑者は、沢守澄麗の母親、沢守房江だ。教団のうち実務面での全権を取り仕切る彼女にしてみれば、裏で悪事を行いそれをもみ消すことなど児戯に等しいはずだ。
     教団における闇の部分をえぐり取り、公明正大でまともな組織として白昼を歩ませるには、なんとしても証拠を押さえ、取引してでも黒幕から権力を奪わねばならない。
     わたしの力に余るとしても、やらねばならないことだった。
     病院での奇跡の日から二ヶ月、わたしは三日に一度は沢守澄麗の精神病治癒奇跡行脚のお供をしていた。残りの二日はナイトメア・ハンターとしての日々の治療活動と、本部に行っては講義を受講する生活だ。
     大野龍臣の孫娘、小笠原登志子を忘れていたわけではない。沢守澄麗は乗り気になってくれたのだが、余目に連絡するとなぜかノーの返事しか返って来なかったのだ。
     結果として、わたしは北村の調査に精を出すことになり、自分の特権をたてに本部をうろついては、ゆっくりと標的を絞り込んでいった。無論、注意を払った最大のポイントは、「目立たないようにやる」ことだったのはいうまでもない。
     そしてとある春の夜。
     わたしは例の、最上階に通じるエレベーターに乗って、上へと向かっていた。
     目的は理事長室。主が不在だという情報をつかみ、実力行使に出ることにしたのだ。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【天使を吊るせ 26-4】へ  【緊急!!!!!!!!!!】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 26-4】へ
    • 【緊急!!!!!!!!!!】へ