FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 27-2

     ←緊急!!!!!!!!!! →天使を吊るせ 27-3
     好都合なことに警備システムはメンテナンス中だった。普通だったら目をらんらんと輝かせている警備員も、守るべき理事長が留守ということで気を抜いている。
     そこにわたしが行動自由の特権を持っているとなると、今探らないでいつ探るかという話だった。
     一応の口実として、理事長室と同じ階の学長室への入室許可証を見せて警備員詰め所を突破した。聖筆を見たいといって沢守澄麗に頼んだのだ。なにも知らない沢守澄麗は特例としてわたしに許可証を出してくれた。
     主が留守にしているのでまるで人気のない廊下を進む。節約のためか電気も非常灯を残して切られていた。
     理事長室の扉を開けようとして、さらに廊下の奥のほうの部屋に明かりが点いているのに気付いた。誰かいるのだろうか。
     わたしは用心深くそちらの部屋に近づき、鍵がかかっていないのを確かめると、わずかに扉を開けた。
     開けた瞬間、わたしは精神科の研修医時代に何度となく見たものと接近遭遇した。
     わたしが驚愕のあまりに目を大きく見開いたとき、何者かが物陰から忍び寄って、わたしの後頭部に一撃を食らわせた。
     わたしは昏倒した。

     身体中に鈍痛を覚えて気がついたときには、わたしはどこかの一室で、後ろ手に手錠をかけられパイプ椅子に縛りつけられていた。
     わたしを見下ろしていたのは不機嫌の極みのような四つの目だった。
     わたしは顔を上げ、その目の持ち主、沢守房江理事長と秘書の鳥山をにらみつけた。
    「鳥山」
     沢守房江は冷たい声で秘書にいった。秘書は無言で頭を下げた。
    「この男にあれを見せたのはお前ですか」
     鳥山はさらに無言で頭を下げた。
    「『あれ』とはよくいったもんだ……薬物中毒患者じゃないか。抗うつ薬どころじゃない、ヘビー級の本物の麻薬だ。わたしは大学病院の精神科で、薬のせいで精神がぼろぼろになった連中を見てきたからよくわかる」
     わたしは二人にまくし立てた。
    「しかもあの光景、まさに薬物パーティーの真っ最中じゃないか。お前たちがこの団体を大きくできたのも、上流社会の人士たちを、薬で取り込んできたからじゃないのか。そうだな、そうだろう!」
     沢守房江はわたしの声に答えなかった。代わりに、冷徹極まる声で鳥山を叱っていた。
    「鳥山。お前がこの男の登場と、澄麗に取り入る速さから、自分の地位に危険を感じたのはわかります。しかし、どうしてこのわたしを信じなかったのです。わたしには鳥山、お前はかけがえのない存在なのですよ。わざとあのパーティーを見せて、この男を殺さざるを得なくさせることもなかったはずです」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【緊急!!!!!!!!!!】へ  【天使を吊るせ 27-3】へ

    ~ Comment ~

    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【緊急!!!!!!!!!!】へ
    • 【天使を吊るせ 27-3】へ