FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 27-3

     ←天使を吊るせ 27-2 →天使を吊るせ 27-4
     殺さざるを得なく……。
     わたしは血の気が引いていくのを感じた。
     沢守房江は続ける。
    「計画通り、わたしの部屋を覗かせるだけにとどめておいたら、わたしはこの男を放逐するだけで済んだのに、無用な殺しをさせるとは。確かに殺したほうがいいですけどね」
     殺されるほうとしては黙っているわけにもいかなかった。とりあえずしゃべれるだけしゃべって時間を稼がなくては。
    「あんたたちにとって、抗うつ剤をはじめとする、向精神薬の違法すれすれの頒布は単なる囮に過ぎなかった。全ては金集めの本筋、麻薬取引から目をそらせるためだ」
     わたしの頭は高速で計算をはじき出していたが、今の状況ではなんの益もないことは明白だった。
    「組織の金集めに違法なものがあったと疑われていたとしても、実は向精神薬を違法すれすれで流していました、となったら、普通はそれで納得して、さらに奥まで調査の手を伸ばさないものだ。万一そうした人間がいたとしても、麻薬取引の証拠を掴むまでには至らないように入念に証拠は消してあったはずだ。わざとさらしたスキャンダルに人が群がっているうち、幹部は財産を始末して高飛びというのが筋書きだろう。運悪く、その防衛線を突破してしまったのが、あの弁護士だ……」
     沢守房江は鳥山を叱るのをやめ、こちらに目を向けた。
    「あの馬鹿な男の名をどこで聞いたのです」
     沢守房江の問いに、わたしはにやりと笑った。
    「教えられるまでもない。あんたがたに批判的な人間だったら、誰だって知っていることさ。一家三人皆殺し。やってくれたもんじゃないか」
     沢守房江はじっとわたしの目を見た。
    「どこで聞いたのです」
    「知っていたところで教えられないね」
     沢守房江は、わたしから視線をそらすと鳥山のほうを向いた。
    「鳥山」
    「はい」
    「この男の身辺調査結果は覚えていますね」
    「はい、理事長。この男は、都内にある探偵社、森村探偵事務所と、かなり深い関係にあるようです。そこの調査員と接触をしていたのを、うちの人間が目撃しています」
     鳥山の返事に、沢守房江はうなずいた。
    「いいでしょう。……おおかた、そこの調査員からいらぬことを吹き込まれたのでしょうね。もっとも、なにも口にすることができずに死ぬのですから同じことですが」
     ……ちくしょう。
     絶望がきざしてきたわたしを、沢守房江は感情を感じられない目で見下ろした。
    「最後のチャンスをあげるので、よく考えて答えなさい。これから、わたしたちに忠誠を誓い、常に協力をし続けますか?」
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【天使を吊るせ 27-2】へ  【天使を吊るせ 27-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: ネミエルさん

    このイジメは軽いジャブみたいなもんです。

    本番はこれからです。(おい)

    Re: 佐槻勇斗さん

    こんなとき芝居が打てる人だったらチャンスも出てくるのですが。

    桐野くんだからなあ……(笑)。

    NoTitle

    先生・・・
    先生・・・

    あぁまたいじめられてる・・・

    かわいそう・・・

    NoTitle

    先生、最大のピーンチ!!!w(皿)w
    女神が助けにやってくるのか。それとも房江さんの下僕に成り下がるか。
    ……続きを楽しみにしております♪
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 27-2】へ
    • 【天使を吊るせ 27-4】へ