FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 27-4

     ←天使を吊るせ 27-3 →天使を吊るせ 28-1
     これを待っていたんだ。わたしは心からの安堵を覚えて答えた。
    「誓います」
     沢守房江はわたしの顔をじっと見た。
    「鳥山。どう思います?」
    「信じるべきではありません」
     鳥山は静かに答えた。この男なら、死刑執行令状にサインをするときでもこのように答えるのではないかと思われた。
    「性格上、ただでさえ第三者に秘密を漏らさずに生きていくことは非常に困難と考えられるうえ、この男はわれわれに強力な敵愾心を抱いています。生かしておいて益になるとは思えません」
     沢守房江は視線を鳥山に向けた。
    「この男が澄麗と組むと強力な力を発揮することは覚えているでしょう。それは考えましたか?」
     鳥山は冷静さを崩さなかった。
    「広告塔としての価値を考えても、生かしておくにはリスクが高すぎます。中毒患者にして忠誠を誓わせても、この男は隙を見て警察に駆け込むことを選ぶタイプです」
     わたしは鳥山の言葉を硬い表情で聞いていた。やつがいったことは、わたしの目論見そのものだったからだ。
     鳥山は続ける。
    「だいたい、広告塔としての役割は、この男はすでに充分すぎるほど果たしています。むしろ、これからのことを考えると、これ以上の奇跡騒ぎはわれわれの団体にとってマイナスです。われわれの理念は、平凡な人間もシステムに従って努力すれば偉大な力を持つことができる、というのが基本ですから」
     沢守房江はうなずいた。
    「わたしの判断と同じですね」
     沢守房江はわたしに背を向け、扉へ向かって歩き出した。
    「処分の方法については任せます。この男は曲がりなりにも研究所にとっての功労者ですから、広告効果を考えると、英雄的な死を遂げさせてやるようにするのですよ」
     鳥山も後に続いた。
    「子供を救うために火の中に飛び込み焼死、というのはどうかと思っていたのですが。火には縁がある男のようですからね」
     二人が出て行って電気を消したのを見て、わたしは悪態とともに、張り詰めていた精神の集中を解いた。クリスと戦ったときに使った精神力による発火の力を使おうと思っていたのだが、こんな状況にあっても、あの力は再びわたしに戻ってくることはなかった。こんな動けない状態で火をつけても、自分が焼け死ぬだけだ。観念するしかない。
     わたしは暗闇の中で眠ることもできずに、ただ時間だけが過ぎていくのを待った。
     どれくらい待っただろうか……。
     扉が開き、光が流れ込んできた。
    「まったく世話が焼ける……」
     聞き覚えがある声だった。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【天使を吊るせ 27-3】へ  【天使を吊るせ 28-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: ネミエルさん

    もはやほんとにネミエルさんなのかどうかもわからないけどとにかくネミエルさん(^^;)

    桐野くんに逆転できるかどうか……。

    今後の話はある意味逆転かもしれないですが。

    NoTitle

    ちょw
    来たw来ましたよ!

    まってました。

    さぁ先生逆転だ!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 27-3】へ
    • 【天使を吊るせ 28-1】へ