FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 30-3

     ←天使を吊るせ 30-2 →天使を吊るせ 30-4
     杉内さんの持ってきた書類と写真を見て、わたしは信じていたものが崩れ去るような衝撃を受けました。
     俊明さんは信じないかもしれませんが、そのときまで、母たちがやっていることをほんとうの意味では知らなかったのです。
     わたしは心の底から虚しさと運命に対する憎悪とを覚えました。
     わたしの頭はいつも以上に働きました。わたしは、全てに対する決着をつけることにしました。
     ユニオンの要求は、俊明さん、あなたを殺すか夢に入れなくすることです。
     もしかしたら、精神に強力なショックを与えれば、夢に入れなくなるかもしれないという発想が頭に浮かびました。持っていた発火能力が使えなくなったということを、寝物語で聞いていたからです。
     そのための手段として最適なものは、目の前にありました。俊明さんの手によって、このわたし自身が殺されることです。
     わたしとしてもあなたの手で殺されることを望んでいました。その理由については、ここに来る前に研究所の本部でやったことを話せば理解してもらえると思います。
     わたしは学長の責務として、母をはじめこの一件に関わった主な幹部たちを、この散弾銃でことごとく撃ち殺して来たのです。
     散弾銃を持ち込むのは、意外とたやすいことでした。
     わたしは宝槍と聖櫃を清めるとかいうもっともらしい口実をつけて、聖櫃を持ち出しました。宝槍とかいうただのパイプに用はありません。わたしがほしかったのは、散弾銃のような細長いものを入れてまだ余裕がある、聖櫃の箱としての能力でした。
     散弾銃を収めた聖櫃を手に、ほとんどノーチェックで理事長室のある最上階へ上ったわたしは……ここから先は書きたくありません。血なまぐさいことが起こった、それだけで充分でしょう。
     もしかしたら、わたしは母を憎んでいたのかもしれません。わたしは、数多くの人に、あの日からずっとわたしが夢の中で体験していた、あの至福の心と、反して苦悶に満ちて哀れな下部の夢世界の情景を感じて、知ってほしかっただけなのに、母はそれをコールドリーディングと、金集めのための学校組織、それに麻薬取り引きと殺人とで汚してしまったのですから。
     もっとも、そんなことを何万回語っても、単なるいいわけの逃げ口上にしかすぎないのでしょうけれどね。
     するべきことをしたわたしは、あなたの部屋に急ぎました。鍵は、あの朝に俊明さん自身の手でコピーしてくれましたね。
     到着したときにいなかったということは、俊明さんが帰ってくるのは、朝になってからでしょう。手紙を書く時間は充分にあります。
     それから、わたしは、あなたを……。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    もくじ  3kaku_s_L.png 読書日記
    【天使を吊るせ 30-2】へ  【天使を吊るせ 30-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 佐槻勇斗さん

    澄麗ちゃんがこうなることは書く前から決めていました。

    親が親だから娘も「炎の女」なんですよねえ。

    うーむ……。

    Re: ネミエルさん

    さあ、連休中にヒマでつきあいのいい友達とたくさんのサイコロを用意して、悪夢退治だ!!(^^)

    まずは付属シナリオから……。でもあれ、初心者がプレイするにはちと難しいかなあ?

    小説ファンにはあの手のゲーム、いっぺんプレイしたらずぶずぶとハマるだけの魅力がありますよ。

    南無。(-人-)

    NoTitle

    が、学長やるじゃん・・・・・・
    仕方なかったとはいえまさかお母さんまで殺しちゃうなんて・・・・・・うぅ

    先生はほんとうに夢に入る能力を失ってしまったのでしょうか??σ('△')

    NoTitle

    原作おもしろすぎでしょ。
    さいころで決めるところとかが
    また・・・
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 30-2】へ
    • 【天使を吊るせ 30-4】へ