FC2ブログ

    「ナイトメアハンター桐野(二次創作長編小説シリーズ)」
    4 天使を吊るせ(完結)

    天使を吊るせ 30-4

     ←天使を吊るせ 30-3 →天使を吊るせ E
     俊明さんが力を失ったら、ユニオンも手を引くでしょう。そうでなかったときでも、刑務所の厚い壁は、俊明さんを死の手から守ってくれるはずです。
     わたしには、これ以外のやりかたは思い浮かばなかったのです。
     研究所のトップとして、わたしはもっと残していく組織の未来について思い悩むべきなのかもしれません。
     けれど、わたしはそれについては楽観視しています。
     なぜなら、あそこには、後継者として申しぶんない、俊明さんとわたしの子供たちがいるからです。
     小野瀬孝史くんたちです。
     わたしは遺言としてあの子を次代の学長に据えるよう手紙を書いておきました。
     たぶんわたしの親殺しと、警察の捜査により明らかにされる麻薬取り引きその他の罪とにより、研究所は甚大なダメージを受けるでしょう。しかし、わたしと俊明さんが行なった奇跡の生き証人である彼らならば、きっと金と欲で汚れ果ててしまった研究所を、もっとまともなかたちで立て直してくれるでしょう。わたしはそう信じています。
     俊明さん。
     思えばラブレターを書くのなんてものごころついてから初めてのことです。それがこんな形の遺書になってしまうのがなによりも悲しい……。
     でも、わたしが死んだ後で、後追い自殺だなんてことはどうか考えないでください。わたしは俊明さんを救うために死ぬのであって、俊明さんを殺すために死ぬのではないのですから。
     生きて。俊明さん、生きて。
     わたしが死んだ後、わたしの精神、魂がどうなるかはわかりません。
     でも、予感はあります。予感というより、啓示ですね。
     わたしの精神はあの源夢の世界に沈んでゆき、そこであの悲しい夢たちの苦痛を、いくらか肩代わりすることでしょう。それは、今のわたしにとっては責め苦ではなく、むしろ救いなのです。
     俊明さんとともに天国で遊ぶには、わたしは罪深い女でありすぎるのです。
     さようなら、俊明さん。
     さようなら、わたしの愛する人。
     わたしは死にますが、あなたは生きて。どんなことがあろうと生きて。
     わたしのことなんかすべて忘れてもいいから生きて。
     俊明さん。
     あなたが好きです。
     大好きです。
     できるならば、あなたの子供を……。
     もうなんにも書けません。
     生きて。
                    澄麗
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【天使を吊るせ 30-3】へ  【天使を吊るせ E】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    桐野くんの心にショックを与えて夢に入る能力を封印しよう、というのが澄麗さんの考えですから、手紙は書かれなければならなかったのです。

    それにこういう手紙を残さなかったなら、桐野くんはその場で自殺してますね。散弾銃の弾はほかにもあるし。

    それにしてもわたしが書いた人物とはいえ、きついパスを回してくるなあ澄麗さんも(^_^;)

    NoTitle

    前の章でどん底かと思ったら、さらに追い打ちキタ!!

    手紙……手紙……!!
    こんなん読んだら、さらに桐野先生の心が張り裂けちゃうじゃないですか。
    せめて、裏切られたんだと思っていられたら……。

    いや、分かるけど。好きな人には、本当の気持ちを知っててほしかったんだよね。分かるけど。澄麗さん……。

    これはもう……これはもう……これはもう!!(←言葉になりません)

    Re: ネミエルさん

    シリーズ5作目の完結編においては、

    「悲しみからの桐野くんの再生」が描かれる予定なのですが、今のわたしには書くことができないのであります。

    しばしお待ちくだされい。

    NoTitle

    先生・・・
    あぁナンだろう
    やっぱり悲しみは付きまとうものなのだな・・・

    Re: れもんさん

    桐野くんの取らざるを得なかった行動については、明日UPする「エピローグ」と、明後日UPする「ナイトメアハンター桐野・5 プロローグ」をお読みください。

    書き始めたときから予定の展開とはいえ、やはり澄麗ちゃんの命を奪うのはつらかったであります。

    NoTitle

    学長先せんせえええーー!。゚(゚ノД`lll゚)゚。
    生きてと言い残して死んでいってしまうなんてどうしようもないじゃないですか・・

    桐野さんはこれを読んでいったいどうするんでしょうか・・!?
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【天使を吊るせ 30-3】へ
    • 【天使を吊るせ E】へ