FC2ブログ

    「範子と文子の驚異の高校生活(ギャグ掌編小説シリーズ・完結)」
    範子と文子の三十分一本勝負(ギャグ掌編小説シリーズ・完結)

    範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・29

     ←範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・28 →範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・30
    「おめでたよ」
    「おめでたね」
     範子と文子は、二人とも、大きなおなかを抱えて学校にいた。
    「たぶんショッキングな出だしでびっくりしている人がいるだろうから、説明しておくと……」
     範子はいった。
    「ここは地球の紅恵高校ではないし、わたしたちも地球人ではないのよ」
    「それだけじゃわかってくれないんじゃないかなあ。わたしたちの星、ポポイラ星では、生物は基本的に単性生殖で、一人で勝手に子供を作って増えていくんだよ」
    「解説ありがとう、文子」
    「そんな中で、他のポポイラ人と必要以上に精神的つながりを持とうと考える範子は、自分をアブノーマルがかっていると考えているけど、最近のポポイラ人はけっこうそういう人が多いよ。やっぱり、それもこれも、宇宙に進出して、いろいろな異星種族と出会ったからかなあ」
    「宇宙は広大無辺ね、文子。ポポイラ人は、ポポイラ人だけの価値観だけに固執しているわけにはいかないのよね」
    「小学校に通う子供じゃないんだし」
    「で」
     範子は、文子にいった。
    「予定日はいつ?」
    「きょう……だってお医者さんはいってたけど」
    「じゃ、これからってこと?」
    「じゃないかなあ。だから、そろそろ出産室へ行かないと」
    「がんばってらっしゃーい」
    「うん」
     立ち上がった文子だったが、たちどころにおなかを押さえて苦しみ出した。
    「う……うううう! 痛い! ううううう! 苦しい!」
    「陣痛ね! 文子、大丈夫?」
    「大丈夫……だけど、早く、早く出産室へ……」
    「わかったわ。文子、肩を貸すから、わたしにつかまって。そう。そうそう。行くわよ……」
    「だ、だめ、範ちゃん。う、産まれる。ここで産まれる」
    「こ、ここはまずいわよ、ここは教室よ」
    「だ、だからだめ、範ちゃん、ごめん。なんとかして……」
     ここで作者としては異星生物の出産システムの神秘を微に入り細をうがって書いてもいいのだが、読者諸君はそんなもの読みたくもあるまい。
     それにこれまで注意深く、ポポイラ人としての二人の外見には一切触れてこなかったことであるし、それをいきなり明かして幻滅を誘いたくはないのである。
     そもそも、この二人は自分のことを「美少女」だと思っているが、それにどれだけの信憑性があるというのか。
     もしかしたら、範子と文子はものすごい不美人かもしれない。またはポポイラ星人というのは、アシナシイモリみたいな両生類だとかクモみたいな節足動物だとか、その他のあまり地球人好みではない生き物かもしれない。さらには、話ごとに出てくる「範子」「文子」は、全て別人なのかもしれない。
     かくして読者は疑惑の底へ送り込まれるのであるが、しかし、別な意味での楽しみ方もあるだろう。
     すなわち、「範子」「文子」は、地球人そっくりのスタイルの美少女、もしくは地球人そっくりの美青年であると考えるのである。
     そうすれば、本編も一気に大人向けの読み物に、全人類の半分にとって楽しい小説になることは明らかで、筆者もその責を果たせたというもので……。
    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・28】へ  【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・30】へ

    ~ Comment ~

    Re: ひゃくさん

    ライブで読んでいた人には、これはまだ「始まって29日目」でしかないことに気づいてほしいですね(笑)。

    そう、まだ「一ヶ月」すら過ぎていないのだ!(笑)


    ちなみに節足動物はわらわらと無数の卵なり子供なりを(笑)

    NoTitle

    > 3人で済むわけがなかろう、とも思わんでもない。

    って、この人たち、いつまで高校生やってるの?(笑)

    > ちなみに節足動物はry(笑)

    な、な、なに、その(笑)?
    怪しいぞー、ブリッツ氏(爆)
    ていうか、そのryの意味がわかんないだけだったりもするんですけどねー。

    Re: ひゃくさん

    3人で済むわけがなかろう、とも思わんでもない。ちなみに節足動物はry(笑)

    NoTitle

    これで、子供が出てきてたら、3人目の登場人物(人物?)という新展開だったのにー!

    Re: 神田夏美さん

    さすがにそこまで行ってしまうとこのブログがアダルトになってしまう(笑)

    ポポイラ星人は単性生殖ですから基本的に女しか、正確には「子供を産める個体」しか産まれません。(わたしも勝手なことを書くものである……(^^;))

    文子ちゃんはともかく、範子ちゃんの子供時代についてはこの前ちょっと書いたので、近いうちUPすると思います。

    こんなくだらないギャグ小説ですが、凹んでおられる神田夏美さんを癒せたようでたいへん光栄です。人の役に立てるのっていいですね(^^)

    これからもよろしくお願いします!

    NoTitle

    書き出しを読んだ時、てっきり範子ちゃんと文子ちゃん二人の間にできた子だと思った私は百合脳なのでしょうか(爆)

    範子ちゃんと文子ちゃんの子供ならきっと美少女なんだろうなあ(男という可能性もありますが)見てみたいなあ。

    むしろ範子ちゃんと文子ちゃんの子供時代を見てみたいです。あ、べつにロリ的な意味ではないですよ?

    ……色々変態なことを口走ってすみません^^;
    最近色々あって凹んでいたので、久々に範子ちゃんと文子ちゃんを見て癒されました^^

    Re: ネミエルさん

    毎日三十分で大急ぎで書いているので深くもなんともない、という(^^)

    想像力はすべての小説に対するすばらしいスパイスであります。

    妄想力ともいいますが(^^;)

    Re: がたがたさん

    新展開というけれど、範子と文子の設定は毎日変わりますから(^^)

    ある日はポポイラ星人ですが、またある日は地球人の高校生、そしてまたある日は……。

    要するに「ドリフのコント」みたいなものと思ってください。

    明日はニャントロ星人にするかな……(笑)

    まだ深い話を…
    想像がふくらみますな

    NoTitle

    わろたですwwww
    新展開wwwww

    Re: ぴゆうさん

    あの番組はつらつらと見たことがないんですよ。
    そういやあヒッチコック劇場もないなあ。

    ウルトラQはレンタルビデオで見たけれど、うむむ。

    NoTitle

    妄想が妄想を生むv-391

    ♪タラリラタラリラ~~ミステリーゾーン

    「もうそう云うことにして!」

    ・・・・ヤレヤレ(ポール)

    Re: れもんさん

    書き出しは、もうネタがなくなってきて、とりあえず思いついたことを自由連想で入れてしまえ、というところまで来ているのでああなってしまいました(^^)

    今回の引き金はもちろん、「ゲゲゲの女房」のヒロインのおめでた(ドラマの中で)であることはいうまでもありません(普通は気づかないよおい(笑))

    もうなんでもいいからやっちゃえ、みたいになってくるとこういうギャグシリーズは末期症状なのですが、わずかひと月で末期症状を迎えるなどというのはプライドが許さないのでシリーズは歯を食いしばってでも続けます。どうかおつきあいください(^^;)

    Re: 蘭さん

    イラストを出したいのはやまやまなのですが、

    わたしになにがないといって、

    「絵と音楽の才能」だけはクスリにしたくてもないのであります(^^;)

    かわいい女の子の絵を描けないという理由から、この人生どれだけつらい思いをしてきたことか(←オーバー)

    このシリーズの原型となったアニメはあるのですが……。

    NoTitle

    えええ;
    ポポイラ星★
    まぁ、でも確かにそう考えれば楽しいですv
    出だし初め読んだとき、もう一回読みなおしましたよw

    こんにちは^^

    今回もまた突然の出だしで驚きました^^;
    つか、ここまで引っ張る範子と文子の外見が、気になって気になって仕方がありません。
    そろそろイラストを出してみませんか?(←個人的希望です)
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・28】へ
    • 【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・30】へ