FC2ブログ

    未分類

    コメ返っ!

     ←範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・58 →範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・59
    ついにPCがショップから帰ってきたので、たまりにたまっていたコメ返を一気書きいたしました。

    ご自身がどのようなコメントを書いたかについてご記憶がなければ、時制を手がかりに過去の記事を探してみてください……って、なんて不精でひどいやつだわたしは(汗)

    6/27

    ぴゆうさん

    結局今までかかってしまいましたとほほほ。

    しかも不手際までやらかしてしまって。

    とほほほほ~(泣)。


    limeさん

    新規購入ができるならやっておりますなあ「7」も出たし。

    しかし、わずかなカネを惜しんでデータ移行を自前でやることにしたため、ここには書きませんがとんでもないことに。

    PCショップに13500円払ったほうがよかったのかのう。


    ネミエルさん

    そう簡単に設定を変えることができたらこれまでにすでに新キャラを出したりなんなりやっているのであります(笑)。

    とりあえず100まではこの調子で行くであります。

    ネタの枯渇は精神力でカバーだ!(といって旧日本軍は負けた)


    6/28

    トゥデイさん

    フォーマットなんぞなきも同然でしたが、とりあえず主人公の二人が女の子だということだけは変えたくないもので……。

    ところでHPはどうなったんですか?


    蘭さん

    先にも書きましたが、古い、もう使わないようなワープロ専用機でも、取っておくといいこともたまにはあるのであります。

    スタンドアロンで使うなら、とりあえずワープロソフトと表計算ソフトが走ればいいかな、でありますが、ネットにつなぐとなると最新型がほしいですよねえ。(といってじっと手を見る。BY啄木)


    ぴゆうさん

    これがいったん私生活になると、もういいかげんというか乱れまくっているというか……(笑)


    佐槻勇斗さん

    いえ、ネカフェ自体は楽しかったです。

    財布には厳しかったですが……(^^;)


    6/29

    ネミエルさん

    ネカフェでジュースを飲みながら更新するのはけっこう楽しかったです。フロッピーを読んでくれるPCがもう遅いのなんのって……。


    ぴゆうさん

    ぶっ飛んでいるのは倫理よりも論理ですね(なお悪いって?(^^;))

    恐怖小説みたいなものを書こうとしましたが、三十分では無理でした(笑)。

    範子と文子のどっちがどっちだかわからなくなる、というアイデアを思いついたときはおっ、と思いましたが、書いてる途中でジャプリゾのミステリを思い出していかん、と。思い出さないほうがよかったかもしれません。


    6/30

    ネミエルさん

    一読してわけがわからない話にだけはしないようにしようと心がけてはいるのですが、三十分だからついこうなることもあります。

    それに今回は、恐怖小説+不条理小説+リドル・ストーリー(結末を謎(リドル)にして、読者の想像を喚起する小説形式)を狙っていたので、よけいわからなくなってしまいました。

    いかんなあ。


    limeさん

    ちょっと前にリドル・ストーリーの古典的名作、「女か虎か」を読んだばかりですからこうなってしまうのも無理はないところで……。われながら影響されやすい男であった(^^;)

    がんばって毎日更新していましたが、それも途切れてしまうのでありました。とほほほ。


    れもんさん

    恐怖小説を30分で書くのは無理でした(汗)。

    どっちだったのか、ということはたいして問題ではないんですよね、この小説においては。というか、どっちだったのか、という伏線を張れなかったので、どっちだったとしても驚きも納得もない、というのが楽屋裏の苦しいところで……(汗)


    7/1

    ぴゆうさん

    ごめんなさいごめんなさいお金を最低限度で抑えるため、ネカフェに30分しかいられず、コメ返を書いている時間がなかったのであります。

    ところでキモ絵って? 気持ちよくない絵のことですか? そんなふうにいわれるものありましたっけ(汗) いまいちよくわかりません。すみません。


    7/2

    ネミエルさん

    まあ、該当するマンガ雑誌を読んでいなければ理解不能でしょうねえ(汗)

    本屋に出かけていって、今月号の「ザ花とゆめ」を手にとって、巻末の4コママンガを読んでみてください。必ずやその女の子のかわいさに心をわしづかみにされるはずであります。

    無論、年頃の男子高校生が少女マンガ雑誌のコーナーに行って該当誌を手に取れるかどうかは知ったことではありません(笑)。
    関連記事
    スポンサーサイト






    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    もくじ  3kaku_s_L.png X氏の日常
    【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・58】へ  【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・59】へ

    ~ Comment ~

    Re: ぴゆうさん

    修行僧はこんな易きに流れるちゃらんぽらんな人間じゃないですよ(^^)

    さて今日も更新だ~

    NoTitle

    お疲れサマーーー。
    可哀想に・・・
    修行僧のようだ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・58】へ
    • 【範子と文子の三十分一本勝負:FIGHT・59】へ