FC2ブログ

    「ショートショート」
    その他

    ご記入のうえ先にお進みください

     ←アモンティリャードの酒瓶 →大人の男には義務が伴う
    1‐1.お名前を記入してください。

    1‐2.性別を記入してください。

    1‐3.身長を記入してください。

    1‐4.体重を記入してください。


    2‐1.どこでここをお知りになりましたか?

    2‐2.来る前にだれかに相談されましたか?(はい/いいえ)

    2‐2‐1.「2‐2」で「はい」と答えられたかたに質問します。それはあなたとどのようなご関係ですか?

    2‐3.ご負債はありますか?(はい/いいえ) あった場合、負債総額をご記入ください。だいたいでかまいません。

    2‐3‐1.「2‐3」で「いいえ」と答えられたかたに質問します。なぜ、ここへ来ることにしたのですか? 自由にご記入ください。

    2‐4.ご家族はいますか?(はい/いいえ) いるならば、家族構成をご記入ください。


    3‐1.運動部に所属したことはありますか?(はい/いいえ) あるならば、そのスポーツ名をご記入ください。

    3‐1‐1.「3‐1」で、「はい」と答えられたかたに質問します。今もそのスポーツを続けておられますか?(はい/いいえ)

    3‐1‐2.「3‐1‐1」で、「いいえ」と答えられたかたに質問します。どうしてやめたのですか? やめた理由と時期をご記入ください。

    3‐1‐3.「3‐1」で、「はい」と答えられたかたに質問します。それは個人競技ですか? 団体競技ですか?(個人/団体)


    4‐1.支持政党はありますか?(はい/いいえ) あるならば、その政党名をご記入ください。

    4‐1‐1.「4‐1」で、「はい」と答えられたかたに質問します。それは左翼的政党ですか?(はい/いいえ)

    4‐1‐2.「4‐1‐1」で、「はい」と答えられたかたに質問します。その政党のどこに不満を持っていますか? 自由にご記入ください。

    4‐1‐3.「4‐1‐1」で、「はい」と答えられたかたに質問します。もしも機会があったら、違う政党に支持を変えますか? 変える場合、その政党名をご記入ください。


    5‐1.「神」あるいは「超自然的なもの」を信じますか?(はい/いいえ)

    5‐1‐1.「5‐1」で「いいえ」と答えたかたに質問します。それでは、今のあなたはなにを心の支えにしていますか? 自由にご記入ください。

    5‐2.「来世」を信じますか?(はい/いいえ)


    6‐1.これから3ヶ月の期間を、どのようにして過ごしたいと思いますか? 自由にご記入ください。

    6‐2.なにか残しておきたいものはありますか?(はい/いいえ) あるならば、自由にご記入ください。

    6‐3.会いたい人はおられますか?(はい/いいえ) いるならば、自由にご記入ください(生きている人でもかまいません)。

    6‐3‐1.「6‐3」で、「はい」と答えたかたに質問します。もしその人に会えた場合、いったいなにを話しますか? 自由にご記入ください。

    6‐3‐2.「6‐3」で、「はい」と答えたかたに質問します。その人に会えると思いますか?(はい/いいえ)


    7‐1.ここに来て、現在、後悔していますか?(はい/いいえ)

    7‐1‐1.「7‐1」で、「いいえ」と答えたかたに質問します。それはなぜですか? 自由にご記入ください。


    ありがとうございました。この用紙を回収箱に入れてから、準備を整えるため、次の部屋へお進みください。
    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【アモンティリャードの酒瓶】へ  【大人の男には義務が伴う】へ

    ~ Comment ~

    Re: ダメ子さん

    アンケートの結果が良かったら……ふっふっふっ。

    悪かったら……ふっふっふっ。

    怖いですね管理社会(^^;)

    洗脳されそう…
    アンケートが良くないと帰れるのかな?

    Re: がたがたさん

    待ち受けている運命は大差ありませんからねきっと(意味深)

    NoTitle

    「注文の多い料理店」を、ふと思い出しました。

    Re: limeさん

    この小説形式で状況の説明までしてしまったら、ぶちこわしになってしまいますからね。

    おぼろげながら、不気味ななにかを感じる、というのを狙ったのですが、うーん、難しい……。

    自分の宿題にしておいたほうがよさそうであります。

    Re: トゥデイさん

    筆力いたらざることをお詫びいたします……。

    やっぱり退屈だったかなあ。うむむ。

    Re: ネミエルさん

    戦後五十年かけて日本をここまでにっちもさっちもいかない状態にしたのは自民党だという話もあります。

    まあ悩む自由があるだけ日本はありがたい国なのかもしれません。

    Re: 佐槻勇斗さん

    うーんもうちょっと文面を練ったほうがよかったかなあ。でも、これより長くなると、読むほうも退屈だろうし……うーん。

    この手の小説は難しいですねやっぱり。テクニック不足か。書くには超絶技巧が必要だよなあ……。

    NoTitle

    ええ、もちろんしっかり小説です。
    この、答えてる人物は、可哀想に余命3カ月くらいなんだろうな・・・という悲哀も漂ってきました。

    意外だったのは、本当にアンケートだけで終わったことです。
    これは効果的でしたね。
    状況の説明を誰もが待ってるだろうに。
    無機質な感じが、なんとも怖いです。

    >3ヶ月後に…
    あ、ホントだ。さらっと書いてありますね。
    まあこの手の短編は何作か読んだ事あると思います。
    活字である見た目を利用したり、
    あとは何かのマニュアルとか。

    とりあえず最初の感想は「長っ!ややこしっ!」でした。

    NoTitle

    えっ、なんですか?
    アンケートですか?

    指示する政党ですか・・・

    自民党かなぁ

    民主党は駄目&売国奴だということが分かったので・・・

    NoTitle

    支持政党はありますか
    という質問はいままで受けたことがないですね。
    ―――って、えっ、あっ、これって小説だったんですか!!(遅

    最後の7-1がどことなく不気味という感じはいたしますよ

    Re: HDSKsoさん

    えっ! 普通にやっちゃったんですか? うーん、これは自分の小説の「不自然さの見せかた、わからせかた」を再検討しなくちゃ……。

    この小説(?)、読んでいるうちに、「このアンケートに答えている誰とも知れない人物は、3ヶ月後には死ぬかそれに近い目に遭う運命にある」ことがわかってくる、ということを狙ったのですが……。

    うむむ(汗)。

    NoTitle

    うむむ。普通に何かのアンケートかと思ってやってしまいましたw

    しかし、このような手法もあるんですね。勉強になります。

    覚え書き

    別にアンケートでもなければバトンでもない。れっきとした「小説」である。

    この形式は、ジョン・スラデックなどに先例がある。

    今回の作品では、「よくわからない不気味さ」が出ていれば大成功なのだが……。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【アモンティリャードの酒瓶】へ
    • 【大人の男には義務が伴う】へ