FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 1-4

     ←紅蓮の街 第一部 1-3 →紅蓮の街 第一部 2-1
    「……………………」

     酒場中が、しんと静まり返った。

     『刻み岩』は、目を押さえてのた打ち回っていた。火酒に含まれる濃い酒精が、目にしみて激痛を起こさせているのだ。

     女は微笑みながら、店主に注文を出した。

    「火酒。もう一杯。水はいいわ。生で」

     『刻み岩』は、よろよろと立ち上がった。

    「このアマ、なめやがって……!」

     全身から、怒りの気が満ち満ちていた。

     店主は、手を震わせながら、甕から酒を新たな杯に注いだ。

     震えたせいで、酒が杯からこぼれ、床に落ちた。

     『刻み岩』が、女に突っ込んできた。

     猛牛のような突進だった。

     女は軽く踏み込むと、『刻み岩』の、丸太のような腕をつかんだ。

     次の瞬間、その場にいたものはあっと声を上げた。

     『刻み岩』の身体が、宙を舞った。

     その場にいた荒くれたちは、このような見事な『投げ』を見たことはなかった。

     『刻み岩』の身体が地面に落ちるのと同時に、先ほど椅子が砕けるときに響いたのと似た音が響き渡った。

     折った……。

     荒くれどもの顔が、緊張に引き締まった。

     この女は、投げ飛ばしざまに、『刻み岩』の肩の関節を、へし折ったのだ!

     『刻み岩』が、悲鳴を上げた。いや、それは悲鳴ではなかった。

     経験したことのない苦痛が、この力自慢の男に、泣き声を上げさせていたのだ!

     女は、カウンターから酒を取った。

     中身を見る。

    「少ないわね」

     店主は飛び上がった。

    「へ、へい! いまお注ぎします!」

     女は、杯を一息で干し、カウンターに置いた。

    「さっきので」

     『刻み岩』は、店の床を這いずりながら奥へと向かっていた。

    「痛え……痛えよう、兄貴……兄貴ぃ!」

     人垣が割れ、酒場の中に道ができた。

     道の奥で唯一座っていた男が、女に昏い目を向けた。その手にはナイフが握られ、小さな木片に細かい彫刻を施していた。

    「ねえちゃん……すまねえな、うちの馬鹿どもは、よそ者に対する礼儀を知らん」

     男は木片をテーブルに置いた。

    「おれは、ガス。『彫刻屋』のガスだ。ねえちゃん、名前と望みをいいな。なんの下心もなしに、こんなイルミールの私兵だらけの酒場で暴れたわけじゃねえだろう?」

    「まいったわね」

     女は笑った。男を誘う笑いではなかった。

    「あたしはナミ。イルミールの旦那に面会がしたいの。儲け話があるんでね」



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第一部 1-3】へ  【紅蓮の街 第一部 2-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: 神田夏美さん

    とりあえず「儲け話」を今書いているところですが、書いてみたら儲け話でもなんでもなかったので、いま必死に軌道変更中(笑)

    いいのかこんな自転車操業(^^;)

    ナミを強くしすぎたかもしれないですが、そこはそれで突っ走ります。

    わはは作者、おおざっぱなこと以外はなにも考えてねえ!(爆)

    今日は徹夜か……(^^;)。

    NoTitle

    ナミさん強いですね~。ちょっと怖いけどかっこいいです。かっこいい女の人は素敵です。

    これから物語がどんな風に展開してゆくのか、ナミの言う「儲け話」とはどんなものなのか、じっくり見守らせて頂きます。

    Re: ミズマ。さん

    例に漏れず本小説の二人のヒロイン(一人は出てくるのが当分先(の予定)ですが)は某映像作品から名前を取ったのですが、「表向きのモデル」と「裏のモデル」がいまして、「表のモデル」についてはたっぷり語れますが、「裏のモデル」については名誉にかけて一切しゃべれなかったりします(笑)。

    てきとーに推察してください(笑)。

    ナミはたぶん改心しないです。予定では最後まで自分を貫くはずですが、予定は未定であんがいコロッとかわってしまうかもしれません(なんじゃそりゃ)。

    この小説の構想を練りキャラクターの名前を決めたときには「ハートキャッチプリキュア!」はまだ始まっていませんでした。というか「フレッシュプリキュア!」さえ始まっていませんでした(^^;)
    どれだけ書くのが遅いんだわたし(^^;)

    「ナミ」という名前が出たときに、
    「ワン○ース?」
    と思った私はあながち間違いじゃなかったようです(^^ゞ
    あっちよりもっと可愛げはなさそうですが。
    真っ黒な悪党を期待しますよ。途中で改心なんてしないでッ!


    じゃあエリカはキュアマリ……や、なんでもないです^^;

    Re: 秋沙さん

    ダークヒロインの定義にもよりますね。

    わたしは、リチャード・スターク(ドナルド・E・ウェストレイク)の「悪党パーカー」シリーズが好きで、ナミもそういった犯罪小説の登場人物みたいなつもりで動かしていますが、お口に合うかどうか今もちょっとハラハラしています……。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    NoTitle

    いいなぁ・・・屈強の男を一投げで倒す女・・・
    あこがれる・・・(笑)

    しかし、なんでしょうね、儲け話とは。
    ここまでだとちょっとばかりナミはダークヒロインでかっこいい印象ですが、これから本性があらわれてくるのかしら。

    Re: れもんさん

    ブログ村で互いにファンタジー4位と5位を争う仲ですので、どうかお手柔らかにお願いします(^^)

    ある意味ナミは強い女ですが、「強さ」の方向が思い切りねじくれているので、れもんさんに呆れて見捨てられないかどうか心配です(^^) 登場する小説を間違えたら、デストリュクスに嫌悪の情とともに一撃で斬られかねないタイプのキャラクターですからねえ。

    犯罪小説を読むつもりの寛容な心でどうぞごひいきに~。

    Re: ネミエルさん

    ナミがそちらの三人娘と正面から戦うと0.5秒も持たないで殺されてしまうでしょう。普通の剣しか使えぬ普通の人間と、レーザーをバリバリに撃てる最終兵器がぶつかればそうなります(^^)

    だからナミはもし戦うとしてもそんな愚かなことはしません。

    このナミという女はそちらの最終兵器たち三人娘が同士討ちするように布石を撒くところから考える性格なのであります(^^;) わたしの娘の中でもそういう悪知恵を働かせると特に冴える(予定の)娘ですから、最後に立っているのはナミである確率も高いですが、そんな戦い、誰も見たくないでしょう?(笑)

    こんごともごひいきに~

    NoTitle

    新作が始まっている!ということで、ここまで一気読みさせていただきました

    強い女性ってかっこいいですvナミさんかっこいいです☆
    しかも、儲け話とか…うわぁ、面白そうですね><

    続きも楽しみにしてます

    NoTitle

    ナミさんすげぇ!
    そのうちうちの娘×3(シエラ、メイナ、蒼)とのお手合わせを願います!

    Re: 佐槻勇斗さん

    この時代の医療技術下で関節をへし折られるとどうなるのか、考えただけでも痛たたたた……。

    絶対ナミは「後遺症が残る」折りかたをしているでしょうからねえ。

    ご期待に沿えるようがんばります!

    NoTitle

    ナミさん強ッッッッ!!
    けど、関節をへし折った部分が痛たたたた……(つД`;)

    次話からますます面白くなっていきそうなので期待してますノシ
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 1-3】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 2-1】へ