FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 3-3

     ←紅蓮の街 第一部 3-2 →紅蓮の街 第一部 3-4
     手は醜く腫れ上がっていた。婦人の滑らかな膚からは想像もつかないくらいに赤黒く膨れ上がっていた。

     その腫れの理由は明白だった。

     サシェル・イルミールは針箱から抜いた針をもてあそびながら、うっとりとした様子で語り始めた。

    「ナミ、人間の身体でもっとも美しいところはどこだと思うね?」

     ナミの返答を待たずに、サシェルは言葉を続けた。

    「左手だよ。なんと美しいことか。右手などに比べて、はるかにすばらしい。まさに至高の芸術品だ。そしてわたしは、その芸術品をさらに美しく磨き上げることができる……この針で」

     サシェル・イルミールはさも楽しそうにくつくつと笑った。

    「やりかたは単純にして明快」

     サシェルは針を持ちかえると、こともなげに婦人の手指に突き立てた。

     婦人の身体がぴくぴくっとした。

     苦悶の悲鳴は、あったとしても猿轡に抑えられて洩れてこなかった。

     サシェル・イルミールは粘つくように、次から次へとぷすりぷすりと針を抜いては突き立てる。

     傷口から染み出た血が、手の甲に赤い斑点を作っては、サシェルの手が触れることにより潰されていった。

    「針で一突きするごとに、この手は美しくなっていく」

     サシェルの恍惚とした語りに対し、ナミの顔は平静を保っていた。どれだけこの仮面がもつことか、とガスは意地悪い感情でナミの顔を見ていた。

    「毎日毎日、目隠しをされた闇の世界で、休みなくこうして手に針を刺していくとどうなるか、ナミ、お前にわかるかな。これを繰り返していくと、二年もしないうちにどんな頑丈な女でも、壊れてしまうのだ。この場合、頑丈、というのは、精神的な意味での言葉だがな」

     サシェルは含み笑いをした。

    「もちろん、精神が壊れなかった立派な女もいないではない。しかし、そいつらは、先に肉体が壊れてしまった。針で刺しただけでも、人間は壊れるのだよ。人間というものは、破傷風にかかるのだ」

     サシェルは悲しそうな顔をした。

    「わたしは、あまり金を使うのは好かん。だから、妻にも長生きをしてほしいのだがね。精神的、あるいは肉体的に壊れてしまった妻は、離縁するしかない。その際、わたしはその左手を切り取って、火酒に漬けてガラスの瓶で保存するようにしている。それを見るのはなによりの愉悦だ……どうかな、ナミ? わが妻になってはくれんかね?」

    「ナミ、こう見えて、サシェル様はこれで三人の子持ちだ。ちなみに奥方は十人目だ」



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第一部 3-2】へ  【紅蓮の街 第一部 3-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: 秋沙さん

    書いているほうとしては、「こんなやついるわけないだろ、あっはっは」みたいなノリだったんですが、おもてにしてみたらみんなドン引きだったらしいですね、この男爵(^^;)

    スプラッター映画を作ってハズしてしまった監督みたいな感じかなあ(^^;)

    ナミの反撃はここからですよ~。

    Re: ふるやのもりさん

    こちらでははじめまして、かな?

    恐怖とギャグは紙一重といいますからねえ。

    わたしとしては、「おっかなさ」を狙って書いたんですけど、読み返してみたらギャグでしたなこりゃ(^^;) もうちょっとセーブして書くんだった(^^;)

    Re: ネミエルさん

    だからわたしの趣味ではないと何回いったら(^^;)

    サシェルの歪んだ性格を印象付けようと思っただけですよまったく(^^;)

    NoTitle

    ポールさん・・・?
    すっごい楽しんで書いてる・・・?(^^;

    いやぁ・・・すごいこと考えるなぁって(^^;

    ナミがどう出るのか楽しみですわ~。
    サシェルのド変態にも一泡吹かせてやってほしいわぁ。

    NoTitle

    サシェルこわ!

    あまりに異常な人を見ると、逆に笑ってしまいそうになります。

    いや、目の前で遭遇したら笑いも引きつってしまいそうですが……笑

    サシェル…
    頭…大丈夫…なのか?

    というかポールさんの趣味げふん

    まさかそんなわけないですよね…?

    Re: レオ・ライオネルさん

    たぶん自分の趣味につきあってほしいんでしょうね。

    歪んだ人ですなサシェル男爵。

    作者のわたしがいうのもなんですが絶対に友達になりたくない人であります(^^;)

    天罰がくだるかどうかは次回をお楽しみに。

    NoTitle

    サシェルは妻をいたぶってナミに何を要求しているのやら?
    自分の権力を示したいのか?
    度が過ぎるSには天罰が下る予感
    • #2091 レオ・ライオネル 
    • URL 
    • 2010.09/12 19:31 
    •  ▲EntryTop 

    Re: limeさん

    ナミの本心についてはこれからの展開をお読みくだされば、ということで。

    まあこれは書いてもいいでしょうが、ナミはこの男からふんだくれるだけふんだくろうとしか考えておりません。

    なにをどれだけふんだくるのかもこれから、ということで……。

    NoTitle

    どうにも、変なやつですね、サシェル。
    私もSではありますが(笑)この人とは話が合いそうにありません。
    ナミは、この人と一緒に働くつもりなんですかねえ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 3-2】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 3-4】へ