FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 7-3

     ←紅蓮の街 第一部 7-2 →紅蓮の街 第一部 7-4
    「もしや、ナミ、お前は……」

     サシェルは息を吐き出しながら、言葉を吐き出した。

    「どこでドリオさんから聞いたかって? 野暮よ、そんなこと聞くの」

    「誰もそんなことは聞いておらん!」

     アグリコルス博士はくすくす笑った。

    「この人非人の男爵は、自分が小麦を買い占めたこと自体が、オルロス伯爵の陰謀だったのではないか、と聞きたいようだ、とわしには思えるのじゃがな。その点、どうなのじゃ、ガラ?」

    「ほかに考えようがないでしょ」

     ナミはなんでもない世間話でもするかのようにいった。

    「普通なら、いくらガレーリョス家が先祖代々の荘園の上がりで生きている武門の家で、商売にはうといからっていっても、小麦を押さえにかからないわけがないでしょう。それをしなかったっていうことは、一流の拳闘士がやるあれよ。わざと防御をがら空きにしておいて、相手が不用意な拳を繰り出してきたときに……」

     ナミは、軽く拳を突き出した。

    「ばちん」

     ナミは拳を下ろした。

    「相手が、一撃で倒しにかかるため、体重のほとんどを拳に乗せてきたときが最大の好機よ。高等技術だけど、相手の力が強ければ強いほど、こっちの拳の力も倍化され、気がついたときには相手はひっくり返って顎をかち割られているという寸法ね」

     サシェルは屈辱に顔を歪めていた。

     ナミは、そんなサシェルをちらりと眺め、冷徹な言葉をかけた。

    「たぶん、サシェル男爵も、一撃でガレーリョス派を打ち倒し、終末港を自分の手に収めようだなんて機会を目の前にちらつかされて、正気を失ってしまったのね。男爵はなんといってもお金が大好きだから、勝てるとわかっている勝負で、目もくらむようなお金が手に入ると思えば、ほかの何もかもが目に入らなくなるわね」

    「いわせておけば、ナミ……」

    「いわせてもらえば、この調子で話が進んだらどうなるかしらね。苦労を押して北方からクワルス芋を運んできて、大学者のアグリコルス博士の指導のもと、その領土で大規模なクワルス芋の栽培に成功したオルロス伯爵ヴェルク・ガレーリョス三世閣下は、一躍救民の英雄となり、輿に乗せての三日三晩の一大パレードが行われることになってもおかしくないわ。そんな若き英雄の求婚は、いかにエリカ・バルテノーズが身持ちが固かろうとそういつまでも拒めるものじゃない。むしろ、彼女が政治的に優れていたら、自分からその話を持っていくでしょう。そして全財産を投機の失敗によって失ってしまったサシェル男爵は、屋敷の中にある小さなあばら家で首を吊って干物と化すのでありました」



    関連記事
    スポンサーサイト



     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    【紅蓮の街 第一部 7-2】へ  【紅蓮の街 第一部 7-4】へ

    ~ Comment ~

    Re: ミズマ。さん

    ナミにはその悪行にふさわしい野望を持たせているつもりなんですが、はたしてうまく描写できるかがつらいところ。

    とりあえずそこらへんの真情吐露は第三部終盤ですね(^^)

    Re: ぴゆうさん

    ほんとにサシェル男爵は悪役としての「一線」を超えてしまったようで(^^;)

    次はオルロス伯爵をどんな嫌なやつにしようかなあと悪だくみ中……。

    ここに出てくる権力者の大半は、作者の趣味で、「百姓と菜種はぐわははは」みたいなやつです。

    ナミねぇさんが華やかであれど邪悪な笑みを持ってつらつらと語る様子が容易に想像できますねぇ。

    彼女はなにかの目的があって自分のポケット膨らませようと画策してる…んですよねー?
    これが「親を亡くした子供たちのため」とかだったらヤだなあ。絶対なさそうですが(^_^;)

    もっと人を食った目的があってくれると嬉しいです。

    NoTitle

    骸骨の干物を見たかったな。

    まったく腐れ骸骨め。

    ナミも人が悪いわ。

    農民がなんとも・・・民を足蹴にする奴が、栄えた試しはないと思うけど。

    Re: ネミエルさん

    くれぐれも心していただきたいことは、

    ナミは、

    「自分のポケットを膨らませたい」

    ためにサシェルにくっついているわけであります。

    ただ単にサシェルを没落させることだけが目的だったらヴェルク三世かエリカ・バルテノーズの側についています。

    ナミが次になにをいうかは明日の更新をお楽しみに(^^)

    キタコレこの展開

    待ってました

    ナミさんのこのドSな所がたまりません。

    もっとやってまえー!
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 7-2】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 7-4】へ