FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 8-4

     ←紅蓮の街 第一部 8-3 →紅蓮の街 第一部 9-1
     ガレーリョス家から来たとかいう使者は、完全に怖気づいていたようだった。

     ガスは気づかれないようにため息をついた。こいつらが、完全に口舌のみで身を立てていた徒であってくれたことにだ。そういった輩は、直接的な生の暴力を見せつけると面白いように動揺する。

    「お、お前ら、使者は武器を持たないはずじゃなかったのか」

    「だからいったろう」

     ガスは、面倒くさそうな声を出した。

    「おれたちは使者じゃない、使者になるのはこれからさ」

     ガスは腰から白布を出すと、余裕たっぷりに腕に巻いてみせた。

     ナミも投石紐を捨てると、白布を自分の腕に巻きつける。

     ガスは顎をしゃくった。

    「そっちはいいのか? なにか使者としての目印がないと、おれとこの女は、あんたらを殺すかもしれないぜ」

     ガレーリョス家の使者は、口をぱくぱくとやっていた。

    「し、失礼した、あいにくと手持ちに白布がない」

    「じゃあ、お前らを使者として認めなくていい、ということだな」

     ガスはにやりと笑った。

    「本物の使者が来るまで、あんたらの命と身柄をこっちで預かっておく、という案はどうだ?」

     あいにくとその案はガレーリョス家の使者にとってはまことに喜ばしくないものであるらしかった。

    「イルミール家の使者殿、非礼はお詫びする。今はとりあえず、そちらの手にある人物の処遇についてお話をしたい」

    「だとさ」

     ガスはナミに目をやった。

    「虫のいい話だと思わねえか」

     ナミは肩をすくめた。

    「虫のいい話かどうかなんて、あたしは知らないよ。交渉は全部、『彫刻屋』、あんたに任せると男爵閣下はおいいつけじゃなかったのかい」

    「……『彫刻屋』!」

     ガレーリョス家の使者が息を飲んだ。

     イルミール家でもきっての戦士、『彫刻屋のガス』の名前は、ガレーリョス家の人間で知らないものはいなかった。

    「あんたらが使者としての礼儀をわきまえていない連中だということは、代わりの使者がいる、ということだな。じゃあ、そいつらに、二人で、イルミール男爵家の屋敷までいらしてもらう、というのはどうだ? なんなら、オルロス伯爵閣下本人でもいいぜ。それまでは、一時中断だ。次の交渉はいつにする?」

     別に強制する必要はなかった。二人の使者は、ガスがそういわせようと思っていたまさにその日、翌日を交渉日時として挙げた。



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第一部 8-3】へ  【紅蓮の街 第一部 9-1】へ

    ~ Comment ~

    Re: 椿さん

    こういうやつらばっかりだから、わたしはこんな恐ろしい街に住みたくありません(笑)

    人もばたばた死にますし(^_^;)

    ステイアラート、トラストノーワン、キープユアレーザーハンディ!(誰も知らないってそんなキャッチコピーのゲーム)

    NoTitle

    悪党と悪党の裏交渉。
    隙を見せたらどちらも食いつく気満々なのがゾクゾクします。
    交渉がどう転がっていくのか楽しみです。

    Re: 蘭さん

    実はもっと血なまぐさくしたいんですけど、ちっともそうなってくれない、というのが作者の悩みのタネで……(^^;)

    ほんとはさらに人がばたばた死んでいる、ような事態に持っていきたいんですけどね。わたしって実は性格がいいのかもしれん(笑)。

    展開をスピーディーに、ということを心がけるべきなのでしょうけど、そうするだけのバランス感覚がないからなあ(汗)

    うむむ。

    こんばんは^^

    何か、どんどん血生臭くなって来るなぁ・・・・(ー"ー;

    まぁ、展開が展開なだけに仕方ないんだけど・・・。

    てか、なかなか話が進みませんね!?
    今のままでもガスとナミの会話が面白いから構いませんが、早く次の展開が見たい所です!
    。。。あ、続きがあるんでしたね(笑)。

    また、夜が明けて明るい時間に来ます(多分)。

    Re: ぴゆうさん

    こいつらはただの使者ですから。背後にいる大物、オルロス伯爵はもっと……どうしようもない奴です(^^;)

    サシェル男爵がサシェル男爵なら、あっちもあっちで……。

    NoTitle

    こんな奴らにいいようにされる国って・・・
    それだけで、明日はない気がする。
    欲にキリなしか。

    Re: LandMさん

    勇者でもなければ将軍でもない、一介の雇われ衛兵隊長にすぎませんからね、ガスは。
    それに、あまりあだ名が長いと、普通に「隊長」と呼んだほうが早い、という罠が(笑)

    メールには好き勝手なことをさんざん書いたので、LandMさんのお心を傷つけたかな、と思いましたが、どうか許してください……。

    NoTitle

    彫刻屋というあだ名もいいですよね
    名前の響きがいいですよね。
    ……と、ふと思うLandMです。
    カレンだったら、『デュミナスの勇者』『暁の虐殺者』、ゴウルだったら『デュミナスの盾』『鋼鉄の悪夢』というあだ名がついていいますけど、そういう職業のあだ名もいいですよね。

    メールありがとうございます!!
    色々あって、タイミングがずれてしまったので、連載終了したときにまた掲載させていただきますね。ありがとうございますです。

    Re: レオ・ライオネルさん

    はたしてそれはどうでしょうかねえ?(^^)

    ナミは男に惚れるタイプの女じゃないですからねえ(^^)

    NoTitle

    爪の先ほども信用していないと言い放ったガスですが、
    ある意味、ナミとガスはいいコンビかもi-236

    これから腐れ縁になったりi-179
    • #2377 レオ・ライオネル 
    • URL 
    • 2010.10/18 22:54 
    •  ▲EntryTop 
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 8-3】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 9-1】へ