FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 9-1

     ←紅蓮の街 第一部 8-4 →紅蓮の街 第一部 9-2




    「伯爵閣下、ヨルバ殿とコセル殿が戻って参られました」

     当年とって二十五にして、ガレーリョス派をまとめている若きガレーリョス家の当主、オルロス伯爵ヴェルク・ガレーリョス三世は、そのどこか蒼ざめたような顔を声のほうに向けた。

     声の主、家令のバルは背筋を緊張させた。長いことこの主人とその一家に仕えているこの老家令には、主人がなにをいうかが聞かずともわかった。

    「イルミールのものにやりこめられてきたそうだな」

    「御意」

     ヴェルク三世の声には、あの何度聞いても耳障りな「なにか」があった。

    「ヨルバとコセルは、その舌を抜き、耳を焼き潰し、目を抉り取って乞食となせ」

    「ぎ……御意」

     バルは背筋まで汗をかいていた。ヨルバもコセルも、先祖代々この家に仕えてきた、忠臣中の忠臣ではないか。いったいなぜ、そんな彼らを……。

    「なぜそのような残酷なことを、と顔に書いてあるな、バル」

     ヴェルク三世はその神経質そうな顔を歪めた。笑ったらしい。

     こんな表情の主人に対してバルができることは限られていた。

    「御意……」

     バルはひざまずき、頭を下げた。

    「わたしと、わたしの弟の代で、この終末港は完全にわがガレーリョス家のものとなる。それは、単にわがガレーリョス家が地方貴族の雄となるだけにとどまらぬ。バルテノーズ公爵家との婚姻が成った暁には、われらがバルテノーズ家の家名を継ぎ、そしてその余禄として、ガレーリョス家の侯爵家への昇格もあり得ると考えられる。そして、そうでなければならんのだ!」

     ヴェルク三世は熱にでも浮かされたかのごとくそう叫んだ。

    「そのためには」

     再び声が柔らかいものに戻る。バルはどちらかといえば、こちらの柔らかい声のほうが嫌いだった。なんとなく、虫唾が走る感じがするのだ。

    「……そのためには、形骸化したような忠誠心よりも、能力、もっといえば、才能、が必要なのだ。ヨルバもコセルも、武より文を得意とするなどとぬかしておったが、それがどうした。落ち目のイルミールとの、交渉ひとつできなかったではないか。しかも、石弓を使わせればなかなかのものであったゲゼとクアの生命まで失わせる破目になって。あの場では、変な真似などせず、普通に使者として赴き、普通に話し合えばよかったのだ。それをあの馬鹿二人は……」



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第一部 8-4】へ  【紅蓮の街 第一部 9-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: ミズマ。さん

    エリカ・バルテノーズちゃんが清涼剤になってくれることを期待しているのですが……。

    できればトニックウォーターかジンジャーエールみたいな娘にしたいと思っているんですけれど、

    第一部だけは「進めかたと終わりかた」が見えているけれど、第二部と第三部は「終わりかた」しか見えていない! 大丈夫かわたし! ジャンプマンガみたいに「第一部・完」で終わってしまうのか!(笑) エリカちゃんは活躍できるのか! まあ生温かい目で見守っていただければ……。

    Re: limeさん

    そして作者のわたしは、この男をもっと嫌いになっていただくべくさらなる要素を付け加えることをも忘れなかったのだった! 以下を待て! バーン!(効果音)

    ちなみにヴェルク三世の行動方針は、「蒼天航路」の董卓をモデルにしております。あそこまで悪辣に描けませんでしたが……。

    見事に悪人しか出てきてませんねぇ(^_^;)

    まだ見ぬエリカ嬢が清涼剤になるのでしょうか?

    や、でもナミがテキーラだとしたら、彼女はウォッカな気もしますね、なんとなく。

    NoTitle

    ヴェルク・ガレーリョス。
    こいつも酷い・笑
    予想以上の酷さですね。もしかしたら骸骨男よりも嫌いかも。
    早くナミに、この男をいたぶってほしい・・・。
    いや、いっそ謀反とか。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 8-4】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 9-2】へ