FC2ブログ

    「紅蓮の街(長編ファンタジー・完結)」
    第一部 沈黙の秋

    紅蓮の街 第一部 12-1

     ←紅蓮の街 第一部 11-4 →紅蓮の街 第一部 12-2
    12



    「そんな虫のいい話があるかっ!」

     ゴグは右手を力いっぱいテーブルに叩きつけた。頑丈な樫のテーブルの天板に、大きくひびが入った。

     普通の人間ならばそれだけで意志がくじけてしまうところだが、サシェル・イルミールのもとで衛兵隊長なる仕事を任されていた『彫刻屋』のガスには、その程度のことでは脅しにもなににもならなかった。

    「虫のいい話とは失敬な、『戦牛』のゴグ殿。ガレーリョスの船を襲った賊の手から奪い返したとき、アグリコルス博士はいたく感謝され、その高邁な理想を語ってくれたのですよ。わが主、サシェル・イルミール男爵閣下は、その理想にはなはだ共感され、ぜひともその理想のお手伝いをしたいものと……」

     ガスはのらりくらりとした調子を崩さなかった。相手が硬軟取り混ぜた攻めでくるならば、こちらは柳に風と受け流すのがもっとも頭がいい作戦だ。

    「サシェルの鶏がらスープ野郎を出せ! じかにおれが、このふたつの拳で返事を聞いてやるから!」

    「よさないか、ゴグ」

     ツァイは厳しい声でいった。

     ツァイにとっては予想外だった。吝嗇漢のサシェル・イルミールは、目の前に黄金をちらつかせればのってこないはずがない、というのがヴェルク三世やトイスの意見であり、ツァイ自身もそれに近い線で考えていたのだが……。

    「ガス殿」

     ツァイは表情を変えずにいった。

    「アグリコルス博士の理想を実現するのに、わざわざイルミール家がご尽力くださらなくとも……」

    「食糧難ですからな」

     ガスもまた、のほほんとした表情を崩さない。

    「この際です。非常時であるからこそ、両家が力を合わせて、この街と、善良なる民たちを守るのが、当家も含む貴族の家の務めというものではありませんかな?」

     ゴグがうなった。ガスの顎に全体重を乗せた痛烈な正拳を叩き込んでやりたい、とその顔が語っていた。

     よせ、とツァイは目で合図した。どうせこれからいくらでもその機会はあるのだ。わざわざ交渉の席でやることもあるまい。

    「しかしそれにしても、ガス殿。そちらのお嬢さんはいったいなんのためにいらっしゃるのですかな? 先ほどからひとことも発しておられない様子だが」

     ツァイはナミを見た。

     ナミは薄笑いでそれに答えた。

    「女は交渉の場で出しゃばるものではないと申しますが、わたくしもガス様の副官として男爵閣下からここに控えているようにと」



    関連記事
    スポンサーサイト






     関連もくじ一覧 ▼ 
    総もくじ 3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ 3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ 3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ 3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    総もくじ 3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 風渡涼一退魔行
    もくじ  3kaku_s_L.png 鋼鉄少女伝説
    総もくじ  3kaku_s_L.png ほら吹き大探偵の冒険(児童文学)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 夢逐人(オリジナル長編小説)
    総もくじ  3kaku_s_L.png 残念な男(二次創作シリーズ)
    総もくじ  3kaku_s_L.png ショートショート
    総もくじ  3kaku_s_L.png 紅探偵事務所事件ファイル
    総もくじ  3kaku_s_L.png 銀河農耕伝説(リレー小説)
    もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
    もくじ  3kaku_s_L.png リンク先紹介
    もくじ  3kaku_s_L.png いただきもの
    もくじ  3kaku_s_L.png ささげもの
    もくじ  3kaku_s_L.png その他いろいろ
    もくじ  3kaku_s_L.png SF狂歌
    総もくじ  3kaku_s_L.png 剣と魔法の国の伝説
    もくじ  3kaku_s_L.png 映画の感想
    もくじ  3kaku_s_L.png 家(
    もくじ  3kaku_s_L.png 懇願
    もくじ  3kaku_s_L.png TRPG奮戦記
    もくじ  3kaku_s_L.png 焼肉屋ジョニィ
    もくじ  3kaku_s_L.png ご意見など
    もくじ  3kaku_s_L.png おすすめ小説
    【紅蓮の街 第一部 11-4】へ  【紅蓮の街 第一部 12-2】へ

    ~ Comment ~

    Re: れもんさん

    コメントありがとうございます(^^)

    ツァイさんは重要人物(になる予定)ですので、これからの活躍を期待していてください~(^^)

    予定はあくまでも予定である、というのがわたしの悪いところですが……。

    NoTitle

    コメントお久しぶりです;

    ツァイ、名前好きですーv

    ナミがどう出るか気になります

    Re: ネミエルさん

    鶏がらスープはうまいです。

    でも、だしをとっただしがらは……(^^;)

    NoTitle

    ナミさんがこれから口を出してきそうな気配ですね。

    鶏がらスープはおいしいですよ。

    左腕ぷすぷすと比べたらかわいそうです(鶏がらが)

    ↑問題発言

    Re: limeさん

    limeさんのように思ってくれる効果を狙ってキャラクター設定をしていたのですが、うーん、情が移ってしまうかもしれん(^^)

    誰が死んで誰が生き残るか、作者さえもよくはわかっていないぞ! これからのストーリー展開で気ままに変えるぞ!(笑)

    いいのかこんな創作態度で(^^;)

    NoTitle

    ナミの本番は戦いの場かな?

    でも、ナミVSツァイ・ゴグとなったら、どっちを応援しよう。

    主役より敵役の方が、いいやつかもしれない・・・・。

    Re: ぴゆうさん

    ほんと白々しいですね~。

    でもナミの本性が出てくるのはこんな交渉の場ではありません。

    ふっふっふっ(^^)

    NoTitle

    ほっほほほほほ。
    白々しいーーーーー、
    ナミは本当に、底の知れない女よ。
    管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    • 【紅蓮の街 第一部 11-4】へ
    • 【紅蓮の街 第一部 12-2】へ